コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/12/27(Thu)

8時起床。

とても眠い。

 

今日は年内最後のオフィス出社日。

f:id:willemer:20181228133913j:image

車で行くことにしたのだが、道路は混んでる上に、駐車場入れようとしたら明らかに空いてるのに満車と表示されて入れない。

駐車場の管理会社に電話したら、係員が来るまで30分くらいかかるとのこと。

後ろでは検問始めたし、下手に車を出すに出せないし。

も思っていたら、20分くらいで1台出てきて空いた。

 

点数稼ぎお疲れ様です。結構な台数止められていた。
f:id:willemer:20181228133811j:image
f:id:willemer:20181228141208j:image

 

昼は中華。

AでもBでもなく、蒸し鶏とネギ油ソースであつた。
f:id:willemer:20181228133910j:image
f:id:willemer:20181228133732j:image
f:id:willemer:20181228133746j:image

 

PayPay使えるらしい。興味ないけど。
f:id:willemer:20181228133752j:image

 

午後は仕事の量は多くないけど、常用薬もらいに病院行ったり、ドコモに電話かけたりで忙しかった。
f:id:willemer:20181228133841j:image

 

18時過ぎには退社。
f:id:willemer:20181228133815j:image

 

PCサーバのリプレースを欧州現地指導の時から考えていたが、決意して秋葉原へ。

 

UDXに停めたが、年末年始で最大料金4000円適用とのこと。
f:id:willemer:20181228133755j:image

 

こんな安い駐車場も近くに見つけた。
f:id:willemer:20181228133807j:image

 

何気に秋葉原を現地指導するのは久々かもしれない。
f:id:willemer:20181228133832j:image

 

まいせんぱい♪

そろそろ最終回だったような。
f:id:willemer:20181228133740j:image

 

ドスパラに到着。
f:id:willemer:20181228133800j:image

 

PCのスペックを店員さんと一緒に決める。

これで9年ぶりのマシンのリプレースになる。

モニタ3台運用になるが、詳しい構成は来てから公表する。

ちなみに日曜日到着予定。

 

その後はとらのあなや、アニメイトメロンブックスを現地指導。

f:id:willemer:20181228133852j:image
f:id:willemer:20181228133824j:image
f:id:willemer:20181228133804j:image

特にほしいものはなかった。

 

このつけ麺屋が気になったが、あまりお腹空いてなかったので
f:id:willemer:20181228133858j:image

 

結局ここ。
f:id:willemer:20181228133849j:image

 

UDXに戻って精算。

ここって最新に見えて意外と古いし、いまどかかカードが使えないのはどうかと。
f:id:willemer:20181228133828j:image

 

その後辰巳に寄って、
f:id:willemer:20181228133820j:image

 

かれぴっぴ(junくん)と合流。
f:id:willemer:20181228133845j:image

 

syoheiさんともばっかりで声かけてくれた。

スターレットを買ったらしい。
f:id:willemer:20181228133906j:image


あまりにも寒いので芝浦PAに移動。

f:id:willemer:20181228140455j:image

 

中で語り屋して、2時過ぎに解散。

 

エンプティつきそうだったのでスタンドへ。
f:id:willemer:20181228133902j:image

 

後半だいぶ回復したとはいえ、サーキット行ったのもあり、今回は燃費がかなり悪かった。
f:id:willemer:20181228133838j:image
f:id:willemer:20181228133749j:image

 

ちょうどぴったり。
f:id:willemer:20181228133835j:image

 

2時半過ぎにご帰宅。
f:id:willemer:20181228133743j:image

 

帰宅後はちょっとだけ将棋やって3時頃就寝。

 

明日は在宅で仕事納め。

昼銀も厳しそうだし、洗車は予約いっぱいなので出かけることはなさそうだけど、駐車場のお金納めたり、ヤフオクの発送したりと、やることは相変わらず多い。

とりあえずゆっくり寝たい。