コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/02/03(Sun)

12時前に起床。週末はダラダラしてしまう。

f:id:willemer:20190204102945j:image

 

いつもの朝ごはん。今日は昼銀休みなので。

f:id:willemer:20190204102933j:image

 

将棋のNHK杯で羽生世代が勝ち上がってると話題になっている。

しかもフリークラスに転向した森内九段が若手強豪の三昧堂六段を逆転で下してベスト4って胸熱。

最近はかつての冴えが見られなかったので、結構嬉しい。

f:id:willemer:20190204102602j:image

 

今日はメンデルスゾーンの生誕祭ということで、家にいる時は彼の中で1番好きな曲、交響曲第3番「スコットランド」を。

スコッチはネルソンスのを聴きたかったけど、なかったのでお気に入りのハイティンクの演奏で。

これが聴いてて1番安心する。

f:id:willemer:20190204102928p:image

 

16時からじゃりすけさんと大黒で会うために出かける。

昨日のうちにガソリン入れておけばよかったけど、昼間に行ったら混んでいた。

 

f:id:willemer:20190204102610j:image
f:id:willemer:20190204102553j:image
f:id:willemer:20190204102606j:image

 

54Lまで頑張ろうと思ったけど、無理して溢れかけたので、ストップ。

f:id:willemer:20190204102949j:image

 

前回よりはよくなってるけど、全体的には燃費低下傾向。

f:id:willemer:20190204103051p:image

 

一応時間に余裕を持っていこうと思って、中央道→C2→湾岸線を洗濯したら30分前に到着。

セリカオフがあったらしく、たくさんのセリカが停まっていた。

f:id:willemer:20190204102941j:image

 

台数は多かったけど、割と平和だったかなと。

f:id:willemer:20190204102953j:image

 

16時過ぎにじゃりすけさんと合流。

やっぱり超エモい車。そして、オーナーさんのコミュ力が素晴らしい。

聞き上手でありながら、話に引き込んでいくのがうまい、話の引き出しがたくさんある。

今まで会った車乗りの中で1番すごいなと思った。

 

どんな風にしたら、あんな素晴らしい人柄ができあがるんだろうか。

f:id:willemer:20190204102937j:image

 

そんなこんなで超楽しい時間が過ぎていく、、、

f:id:willemer:20190204102614j:image

 

じゃりすけさんのお友達の車。

FDの痛車って初めて見たかもしれない。

f:id:willemer:20190204102923j:image

 

何台かで並べてるところを撮らせてもらう。

f:id:willemer:20190204102920j:image

 

やっぱりFDは憧れ。

苦労話もたくさん聞いたけど、それでもオーナーさんが生き生きしてる感じがした。

f:id:willemer:20190204102916j:image

 

この後、ばーちーさんやコーキくんも来て、談笑。

コーキくんのフォロワーさんとも話せて楽しかった。

 

22時頃解散して、自分はD750のレンズが歪んでたことのショックを隠しきれずに一服しながら我に帰る。

23時半帰宅。

f:id:willemer:20190204102558j:image

 

何も食べていなかったので、ご飯食べて、25時頃就寝。