コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/02/10(Sun)

10時半頃起床。

外は陽が出て明るい。

 

f:id:willemer:20190211131253j:image

 

ご飯切らしていたので、コンビニで買ってくる。

f:id:willemer:20190211132219j:image

 

1日1コーヒー。

f:id:willemer:20190211131343j:image

 

15時からディーランゲージでオイル諸々交換。

その前に給油。

f:id:willemer:20190211131243j:image

f:id:willemer:20190211131257j:image
f:id:willemer:20190211131247j:image

燃費はまずまず。51Lちょうど。
f:id:willemer:20190211131237j:image

 

窓を開けて走れるくらい、外は爽やか。しかし、道路が真っ白で塩カル撒かれた後が嫌だ。

道路は混んでなくて、予定より20分ほど早着。

f:id:willemer:20190211131313j:image

 

エンジンオイルもデフオイルも距離相応に汚れたみたい。

エンジンオイルは10W-40入れる案もあったけど、結局これから暖かくなる季節だしということで寒冷対策はせず、5W-40を踏襲。

デフオイルは75W-140を入れた。共にMoty's。

 

走行中のノイズや、色々と不具合っぽいところの原因を特定できたので、すっきりした。

クーラント漏れた後があるけど、今は漏れが止まっているので様子見に。

あとはエキマニ周りでちょっと、、、な部分があったので、そこは別途。

f:id:willemer:20190211131327j:image

 

1日2コーヒー。

f:id:willemer:20190211131318j:image

 

前回の走郎のデータももらったし、中を見るのが楽しみ。

ありがとうございました!

f:id:willemer:20190211131335j:image

 

FDが多く集まってると聞いて大黒PAへ。

ただ、既に空腹なので先に食堂へ。

f:id:willemer:20190211132231j:image

 

FDが既にいっぱい。

f:id:willemer:20190211131340j:image

 

ノーマルタイヤ絶対NG」と書かれたテーブル

f:id:willemer:20190211132216j:image

 

そして紙コップ、、、

f:id:willemer:20190211131230j:image

 

ご飯はカツカレー。

つけ麺に全くありつけなくなった上に値段も1100円に上がってしまった、カツカレーを食す。

美味いんだけどね。

f:id:willemer:20190211131301j:image

 

口を拭いた時に使った紙ナプキンにまで、この表記。

さすがにやりすぎでしょ。

f:id:willemer:20190211131330j:image

 

途中、昨日に引き続き、Naokingさんと合流し、FDを見て回る。

ただ、とても寒い。

f:id:willemer:20190211131322j:image

 

昼間で帰った人がいるとはいえ、それでもこの台数。

FD好きにとってはたまらない。

久しぶりのたぁ~にぃ~さんやダンくん、一昨日に続いてたいきゅんっさんとも出会えたし、じゃりすけさんも登場。会津から帰宅後に上がってくるパワフルぶり。

f:id:willemer:20190211132212j:image

 

FD組はぼちぼち解散したので、Naokingさんと芝浦へ歓談に。

Zの話を中心にパーツ選びだったり、仕事の話だったり。

f:id:willemer:20190211131250j:image

 

あまり人の横乗りをするほうではないんだけど、久々に自分のでないZに横乗りしてみたくなって、外環状を1周。

f:id:willemer:20190211131304j:image

 

芝浦PAに戻ったら事故処理やっていた。

f:id:willemer:20190211131308j:image

 

芝浦PAから今日もジャスト20分で帰宅。

だいぶ昨日より回したけど、工事2箇所やってて昨日と同じ時間。

とにかくエンジンオイル換えてからのレスポンスが素晴らしい。ノイズも大幅に減った。

f:id:willemer:20190211131234j:image

 

明日は家でゆっくりするけど、溜まってる仕事やらもぼちぼちこなさないと。

明後日が研修で丸一日潰れるので。

あとは塩カルの処理をしたいので、天気悪くなければ洗車かな。