コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/03/09(Sat)

11時頃起床。

f:id:willemer:20190310111915j:image

 

ヨダレ垂らしながら寝ていた。

f:id:willemer:20190310111859j:image

 

仕事、筋トレ、日記の更新終えて一服しながら定点観測。

f:id:willemer:20190310111905j:image

 

やっと朝ごはん。

コンビニ行くときに吉銀を観察しといた。

f:id:willemer:20190310113026j:image

 

ご飯はしゅうまい弁当、そしてちょっと意味不明な組み合わせになった。

f:id:willemer:20190310113215j:image

f:id:willemer:20190310111931j:image

 

金曜の将棋。

注目は何と言っても藤井七段。序盤で優勢を損ねたものの、畠山八段の老獪な指し回しに途中で形成を損ねたが、粘り強く指して勝利。年間最高勝率更新も見えてきた。

f:id:willemer:20190310111923j:image

 

畠山八段の局後の感想が素晴らしい。

f:id:willemer:20190310111912j:image

 

もう1つ面白かったのは木村九段と山崎八段の竜王戦1組ランキング戦。

共にファンが多いが、「解説名人」「おじさん」「千駄ヶ谷の受け師」の愛称で親しまれている木村九段が持ち前の受けを発揮した後は怒涛の反撃で一気に後手を寄せきった。

この勝ち方が強い。

f:id:willemer:20190310111908j:image
f:id:willemer:20190310111920j:image


仮眠した後は久々に語学と将棋の勉強をした。

SAOの最新話を観てから、25時半頃に就寝。

 

明日も同じような感じでゆっくり過ごす予定。

車がないとやっぱり寂しいものだが、何かとやることはたくさんある。