コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/03/27(Wed)

3時30分過ぎの起きて仕事。

 

4時からリリース開始。

他の作業に引きずられた上に、リリースしたモジュールにまた問題があったみたいで切り戻し。

11時半から対策会議やったりして、結局一睡もできなかった。

 

いつもの朝ごはん食べられたのは8時頃。

f:id:willemer:20190328094627j:image

 

手持ちの時計も止まってしまった。

f:id:willemer:20190328094521j:image

 

12時半吉銀。

Aとしが来てくれて、#首脳会談

f:id:willemer:20190328094538j:image

 

大将が出かけていたらしく開店遅れたけど、その分ゆっくりできた。

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20190328094534j:image
f:id:willemer:20190328094643j:image
f:id:willemer:20190328094616j:image
f:id:willemer:20190328094623j:image

 

1日1コーヒー。

f:id:willemer:20190328094557j:image

 

15時半頃に解散して、自分は19時過ぎまで爆睡した。

 

 

将棋は竜王戦4組ランキング戦で藤井七段今年度最後の対局。

f:id:willemer:20190328094631j:image

 

また後手を引いた上にちょっと形勢苦しそう。

f:id:willemer:20190328094639j:image

 

夕食は3月で閉店する「みろく庵」

f:id:willemer:20190328094920j:image
f:id:willemer:20190328094546j:image

 

藤井七段敗勢と思われたが、やっぱり歴史的事件が起こるのが藤井七段の凄さ。

ただで捨てた銀を取らせて、相手を即詰みに討ち取った。

これで歴史的事件は何度目なのだろう。

f:id:willemer:20190328094530p:image
f:id:willemer:20190328094526j:image
f:id:willemer:20190328094542j:image
f:id:willemer:20190328094517j:image
f:id:willemer:20190328094635j:image

 

これで年間最高勝率は確定らしい。歴代年間最高勝率こそ逃したものの、歴代3位なんだとか。

 

藤井七段の結果は気になっていたけど、追わなかった。

最近はSNS疲れもあるし、自分への投資の時間を作りたいので、Twitterはしばらく休むことにした。

クラ垢はたまに更新するかも。でもTLは車垢も含めて追わない。

 

SNSを見なくなると、自分の時間がすごく確保できて嬉しい。

昨日は将棋の勉強、地理の学習もやった。読書が捗る。

音楽とも向き合える。

 

 

2時頃に就寝。

 

明日はメンゲルベルク生誕祭。

明日と明後日は会社に出社予定。