コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/03/28(Thu)

8時起床。

 

メンゲルベルクの148回目の誕生日。

ずっと彼の演奏を聴いていた。

ノイズの多い演奏を聴くとさすがに疲れるので、時々最新の演奏を聴いていたが、メンゲルベルクの中毒性は高い。

 

よく聴いていたのは1939年録音のチャイ5

カットが多いけど、生命力が凄い。

 

f:id:willemer:20190329091145j:image
f:id:willemer:20190329091148j:image
f:id:willemer:20190329091141j:image

 

 

8時半前に障害の連絡が入り、対応に追われる。

9時前に復旧させたが、10時からのMTGは間に合わないので、自宅から参加。

f:id:willemer:20190329090126j:image

 

MTG前にようやく朝ご飯。
f:id:willemer:20190329090115j:image

 

MTG終わって車で行くことも考えたが、混んでるので断念。
f:id:willemer:20190329090145p:image

 

吉銀は定休日だが、仕込みで大将が来ていた。
f:id:willemer:20190329090201j:image

 

12時過ぎに会社着いて昼ごはん。

 

ビッグチキン竜田おろしポン酢であつた。
f:id:willemer:20190329090118j:image
f:id:willemer:20190329090131j:image

 

将棋の木村九段と菅井七段戦は木村九段が攻める将棋で指しやすそう。
f:id:willemer:20190329090136j:image

 

14時半から取引先が来て、15時からは昨日のリリーストラブルの検証。

原因特定できたので、明日本番リリースになりそう。

 

木村九段は指しやすそうと思ったら負けていた。
f:id:willemer:20190329090152j:image

 

夕方は明日役員に見せるプロジェクト承認ドキュメントの更新。

20時過ぎに退社。
f:id:willemer:20190329090156j:image

 

21時過ぎに帰宅。
f:id:willemer:20190329090140j:image

 

夜ご飯。

 

ご飯食べた後は、先日の藤井七段戦の棋譜を見たり、詰将棋解いて、地政学関連の本を読んだ。

語学も少々。

SNSを見ないだけで、遅く帰ってきてもこんなに捗るんだから、普段ならどれだけ無駄な時間を過ごしていたのだろう。

 

明日は会社に行って、役員とMTG。午後は緊急リリースのリトライ。

週末までもう少しなのに、金曜日は長くなりそう。

 

電車で行くつもりなので、上がるかは帰宅後に時間と気力があれば。