コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/04/03(Wed)

8時起床。

f:id:willemer:20190404095452j:image

 

いつものルーティン。

首の痛みもだいぶマシになってきた。

f:id:willemer:20190404095415j:image

 

行ってきます。次は金曜日。

f:id:willemer:20190404095439j:image

 

会社到着。

午前中は役員とMTG。ようやくプロジェクトの承認取れた。

それからベンダーに一喝の電話。

f:id:willemer:20190404095449j:image

 

昼は鶏の竜田五目中華あんかけであつた。

f:id:willemer:20190404095411j:image
f:id:willemer:20190404095455j:image

 

午後は1つMTGがあって、3月の障害のRCAレポートを作成。

書いていたら19時過ぎていた。

 

5手詰ハンドブック読んで頭をリフレッシュ。今日は12問解いた。

携帯のアプリで解くよりも相手の受け方を考えたり、頭で駒を動かすことになるので結構鍛えられる。

f:id:willemer:20190404095424j:image

 

21時過ぎに帰宅。電車一駅乗り過ごした。

金曜日のマイファスの用のディッキ届いていた。

f:id:willemer:20190404095401j:image

 

ラババン用リングも調達。

f:id:willemer:20190404095419j:image

 

今日も読書タイム。1時半頃まで集中に読めば、かなりの分量を読める。

しかも雑誌は熟読でなくともよいと決めているので、サクサク読めている。

f:id:willemer:20190404095443j:image

 

ソ連は永久に不滅。

f:id:willemer:20190404095406j:image
f:id:willemer:20190404095435j:image

 

頭の体操に5手詰はちょうどいい。

f:id:willemer:20190404095429j:image

 

なんか同じ車界隈が荒れてるけど、生産性のないことに時間使う暇があったら、読書なり、自分の好きなことしたほうがいいと思う。

好きなことでストレス溜めるって本末転倒だし、時間は限りがあるし、生産性のないことに神経すり減らすほど無駄なことはないから。自滅せぬやう。

 

2時就寝。

 

明日は会社。

明後日はいよいよマイファスの男祭り!!!