コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/04/11(Thu)

8時前に起床。

今日はMTGあるので、ちょっと早めに起きる。

f:id:willemer:20190412092113j:image

 

いつものルーティン。

f:id:willemer:20190412092204j:image

 

キングダム読んでから、行ってきます。

f:id:willemer:20190412092055j:image

 

神田駅でのグモ、荻窪駅での架線対応などで電車遅れまくり。

こんな時くらい杉並三駅は通過でいいと思う。

#ところで杉並三駅は滅ぼさなくてはならない

 

10時には間に合い、MTGに参加。

11時ちょっと前に終わり、やっと自分の仕事。

 

11時半からご飯を食べつつ、詰将棋次の一手を解く。

20分ほど仮眠。

 

昼は日替わり弁当Lであつた。

f:id:willemer:20190412092038j:image
f:id:willemer:20190412092042j:image

 

午後は上司と1on1。

近くのカフェで上司の昼食に付き合いながら他愛もない話をした。1時間ほど。

 

 

 

将棋は名人戦第1局指し直し局。

横歩取りの研究合戦になった。

f:id:willemer:20190412092046j:image

 

先手がよさそう。

f:id:willemer:20190412092059j:image

f:id:willemer:20190412092235j:image

 

このあたりから一気に形勢が先手有利に傾く。

横歩取りのような超急戦は短多数で決着がつきやすい。
f:id:willemer:20190412092049j:image
f:id:willemer:20190412092120j:image

 

 

相目薬。

f:id:willemer:20190412092105p:image

 

f:id:willemer:20190412092028j:image

 

豊島二冠の快勝だった。

f:id:willemer:20190412092035j:image

 

f:id:willemer:20190412092229j:image

 

 

17時からベンダーとプロジェクトのWBSの認識合わせ。

議事録書いて、仕事は19時半過ぎに仕事終わらせる。

 

帰宅は21時。吉銀の電気が消えてると寂しい。明日来ます。

f:id:willemer:20190412092147j:image

 

30分ほど読書してから、アイスの自販機を観に来た。

f:id:willemer:20190412092116j:image

 

寒いので読書。また詰将棋の問題を解く。

f:id:willemer:20190412092212j:image

 

今日はそこまで混んでいない。明日は閉鎖になるだろうけど。

f:id:willemer:20190412092150j:image

 

読書していたら、村田さん、岩本さん、まさはるさん登場。

岩本さんが競技時代に比べて、別人のように親しみやすくなってて、楽しかった。

彼のあんな笑顔見たことないし。

彼のワゴンRも面白かった。

f:id:willemer:20190412092242j:image

 

0時過ぎまで話して解散。

行きもだけど、帰りはそれ以上に工事やってて走りづらかった。30分ほどで帰宅。

f:id:willemer:20190412092155j:image

 

ちょっとだけ将棋やって1時頃には寝た。

 

明日は在宅勤務からの吉銀、夜は大きくて黒いところに行く予定。