コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/04/21(Sun)

10時頃起床。

寝ても寝ても疲れが取れない。

f:id:willemer:20190422083027j:image

 

いつものルーティン。
f:id:willemer:20190422083041j:image

 

13時から洗車。
f:id:willemer:20190422083031j:image

 

全部つめた〜い飲み物に変わってショック。

冬でもコーヒーはホット派。
f:id:willemer:20190422083147j:image
f:id:willemer:20190422083115j:image

 

洗車とガラスのコーティングお願いして、詰将棋解きながら待機。
f:id:willemer:20190422083106j:image

 

1時間半くらいで仕上がる。
f:id:willemer:20190422083102j:image
f:id:willemer:20190422083035j:image
f:id:willemer:20190422083038j:image

 

コンビニでマイファスのチケットの支払い。忘れないうちに。

f:id:willemer:20190422083055j:image
f:id:willemer:20190422083124j:image

 

帰宅後、午前中に届いたアンチェルのCDを編集。

f:id:willemer:20190422091753j:image

 

1968年のプラハの春の『我が祖国』が録音もいいし、格調高い。

トロント交響楽団の演奏も結構よかった。
f:id:willemer:20190422083119p:image

 

これが終わったらドライブ行こうかと思ってたけど、編集作業に疲れて寝落ち。

 

ご飯を食べながら、大山十五世名人の対局動画やニュースの記事を読む。

大山十五世名人ってこういう指し回しするのかって勉強になった。

局面を複雑化させて、柔軟に受けてかわして、相手の攻めを切れさせる、そんな印象を受けた。
f:id:willemer:20190422083045j:image

 

0時頃にはベッドに入ったが、昼寝したせいかなかなか寝付けず。寝たのは2時頃。

 

明日は会社に行く予定。

GW前に終わらせる必要があるものがいくつか。