コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/05/01(Wed)

令和初日。

正月が2回来てるようなお祭りムードだ。

 

8時頃に目が覚めてしまって、しかもトイレに2回行ったので、睡眠の質が極めて悪い。

持病の逆流性食道炎も悪化。

f:id:willemer:20190502125816j:image

 

いつものルーティン。

f:id:willemer:20190502125631j:image

 

ちょっとだけ仮眠してから、11:40昼銀。

f:id:willemer:20190502125835j:image

 

ちなみに今月からランチが1000円に値上げらしい(今日はサービス)。

f:id:willemer:20190502125832j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20190502125719j:image
f:id:willemer:20190502125706j:image
f:id:willemer:20190502125635j:image
f:id:willemer:20190502125826j:image

 

1日1コーヒー。

f:id:willemer:20190502130009j:image

 

トッパンホールに向けて出発。

45分くらいで到着。外苑で降りたけど、そこからの検問の体制がすごかった。

まあ、そういう日だから。

f:id:willemer:20190502125810j:image

 

今日も葵トリオの演奏会。

f:id:willemer:20190502125638j:image

 

曲目が通である。

f:id:willemer:20190502125641j:image

 

3人の表現力、全曲ともさすがといった感じだが、やっぱり #伊東マニア 的にはベートーヴェンの第1楽章のチェロソロが色んな意味でセクシー過ぎた。

マルティヌーの第2,3楽章も個人的にはツボだった。

 

次の演奏会、関東では8月らしいけど、会員制サロンのようなところらしいので、チケット取れるかどうか。

f:id:willemer:20190502125644j:image

 

アンコールはおなじみの。

今日はロンド氏と #首脳会談 やっていたので、サイン会には並ばずにひたすらトークしていた。

f:id:willemer:20190502125819j:image

 

終演後は雨ザーザーだったけど、意味もなくここに来てしまった。

さすがに人少ない。

f:id:willemer:20190502125647j:image

 

と思ったらまさはるさんいた!

というわけで、実家に帰った時に出来事などを中心にトーク

 

メニューはいつもの。

f:id:willemer:20190502125702j:image

 

んでもってコーヒー。

f:id:willemer:20190502125715j:image

 

21時半に無慈悲にも閉鎖。

閉鎖する要素は全くなかったけど、もう事前に決めていたことなのだろう。

f:id:willemer:20190502125650j:image

 

何を話していたか分からないけども、、、

f:id:willemer:20190502125829j:image

 

まさはるさんについていったら、ここにたどり着いた。

80-90km/hでひたすら安全運転。

f:id:willemer:20190502125709j:image

 

フォロワーさんの黒さんと久々に会ったのでトーク

アフロヘアになっていたので、最初誰か分からなかったw

 

帰りに給油。

f:id:willemer:20190502125658j:image

f:id:willemer:20190502125712j:image
f:id:willemer:20190502125655j:image

 

誕生月なので1円だけ安かった。

f:id:willemer:20190502125838j:image
f:id:willemer:20190502125813j:image

 

オーバーランしてしまった。
f:id:willemer:20190502125823j:image

 

23時過ぎに帰宅。

f:id:willemer:20190502125653j:image

 

音源の整理して、ドイツ語とロシア語の勉強して、2時半頃に就寝。

 

明日は昼銀休み。夕方は今日延期になったチェコから来てる友達とご飯。

新宿にラーメン食べに行こうと誘われたので、一緒に来ない?とのこと。

新宿には車で出てもいいけど、今のところ電車が有力な選択肢。