コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/05/14(Tue)

7時くらいに目が覚める。

トイレで何度か目が覚めてしまった。

 

f:id:willemer:20190515113058j:image

 

いつものルーティンなんだが、R-1を切らしていたので、追加で買ってくる。

f:id:willemer:20190515113008j:image

 

家事代行サービスの方から、今年も誕生日プレゼントでワイン頂いた。

f:id:willemer:20190515113005j:image

 

今日のBGMはベートーヴェンの「皇帝」。

この曲が聴きたくて数ある音源の中からペライア/ハイティンク/ACOのものを。

一番安心して聴ける。

f:id:willemer:20190515113019p:image

 

13時昼銀。

f:id:willemer:20190515113023j:image

 

メニュー表が更新されていた。寿司とパスタは今は1000円。

f:id:willemer:20190515113001j:image

 

今日はKくんのお手製パスタ。

f:id:willemer:20190515113044j:image
f:id:willemer:20190515113212j:image
f:id:willemer:20190515113042j:image
f:id:willemer:20190515112954j:image

 

1日1コーヒー。

f:id:willemer:20190515112951j:image

 

週末の天気予報もだいぶよくなっている。

コンサートに重ならなければ榛名のセブンデイの見学に行きたかった。

f:id:willemer:20190515113038p:image

 

16時からMTG1つやって、18時過ぎに仕事終わらせる。

 

将棋は羽生九段が数年ぶりに四間飛車を指して話題に。

途中、苦しい場面もあったが、勝利した。

f:id:willemer:20190515113032j:image

 

19時半から夜銀。

夜銀はかなり久々。

f:id:willemer:20190515113035j:image
f:id:willemer:20190515113048j:image

 

大学の後輩であり、crewであり、元チャリ仲間なAg次くんの内定祝い。

来年からは同じ職種で働くことに。

 

ちなみにMFSxさユりの対バンにも一緒に行くことになった。MFSのライブデビューらしい。

マイファスを勧めてくれたのは彼なんだけどねw

f:id:willemer:20190515113011j:image
f:id:willemer:20190515113051j:image

 

22時にお開きにして、帰りは調布駅まで送ってきた。

f:id:willemer:20190515113055j:image

 

火曜日の吉銀の閉店は早い。

f:id:willemer:20190515113016j:image

 

何か食べたくなって、蕎麦を食べた。

f:id:willemer:20190515112957j:image

 

昼間にすごく不快なことが2件もあって、そのことで時間も体力も使ってしまった。

もう少し自分の時間を大切にするためにも、絡む人は選ぼうと思った次第。

 

明日は引き続き在宅勤務。

明後日がかなり忙しい1日になりそう。

 

とは言っても、やることがかなり溜まってきているので、家にいる時間を大切にしたい。