コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/06/06(Thu)

8時起床。

夢の中に頭文字Dが出てきて、高須クリニックで左目を手術する夢を見た。

寝起きが悪い。

 

今日は会社へ。

f:id:willemer:20190607113754j:image

 

いつものルーティーン。

f:id:willemer:20190607113728j:image

 

行ってきます。

f:id:willemer:20190607113717j:image

 

今日も一日。

f:id:willemer:20190607113703j:image

 

10時頃到着。

朝から12時過ぎまでベンダーさんとMTGがっつり。

ちょっとプロジェクトが遅れそうなので、リカバーのプランや8月以降のことをしっかり考えていかないと。

f:id:willemer:20190607113752j:image

 

先月は9日連続首都高や、群馬遠征もあったので、1000km超え。

f:id:willemer:20190607113744p:image

 

昼は辣子鶏であつた。

f:id:willemer:20190607113739j:image
f:id:willemer:20190607113749j:image

 

辛すぎ。

f:id:willemer:20190607113709j:image

 

将棋は注目の一戦。大好きな二人の戦い。

羽生九段は通算100期に向けた挑戦権。おじおじこと木村九段は悲願の初タイトルへ、アラフィフたちの逆襲が始まる。

どっちが勝っても嬉しい。

f:id:willemer:20190607113720j:image

 

戦型は横歩取り。羽生九段が「いやいやいやいやいや」というあたり、結構悩んでいた様子。局面を動かしていった。

f:id:willemer:20190607113732j:image
f:id:willemer:20190607113804j:image

 

途中、二転三転したものの、受け師こと木村九段が猛攻して、最後は絶対に負けませんという強靭な受け表示をして、挑戦権を獲得。

 

f:id:willemer:20190607114000j:image
f:id:willemer:20190607113947j:image
f:id:willemer:20190607113954j:image

 

解説名人、受け師、おじおじと言われる木村九段、相手は豊島三冠と超強敵だけど、ここまできたら初タイトルを祈るばかり。

f:id:willemer:20190607113951j:image
f:id:willemer:20190607113957j:image

 

仕事中は群馬への思いに浸る。

もう梅雨はそこまできているので、どこまで土日行けるか分からないけど。

 

我が想ひ

 

届け榛名に

 

しみじみと

 

恋し懐かし

 

防災無線

 

一句詠みたくなる。

 

f:id:willemer:20190607113659j:image
f:id:willemer:20190607113656j:image
f:id:willemer:20190607113706j:image
f:id:willemer:20190607113801j:image

 

夜は会社の飲み会。

正直飲み会が好きではなくてお酒を飲むのは

 

・海外行った時

・実家帰った時

・気の許せる人と特別な時

 

と決めている。

f:id:willemer:20190607113757j:image
f:id:willemer:20190607113713j:image
f:id:willemer:20190607113807j:image

 

まあ、このときは割と盛り上がって、楽しく飲んでいたし、普段話さない趣味の話もできた。

あと、英語で話していると何故かドイツ語がポロッと出てくるということに気づいた。

最初は白ワイン、赤ワインを久々に計10杯ほど。

 

でも、お酒飲んだ後は気分が落ちることが多くて、帰ってきたときにはものすごく不機嫌だった。

車に乗れない苛立ち、体へのダメージ。やっぱり行かないほうがよかったかなぁと思ったり。

帰省したり、ヨーロッパで飲むとこういうことはないんだけどね。

 

吉銀は定休日。

f:id:willemer:20190607113735j:image

 

そういえば、UVERworldのライブ、公式に発表になった。

2週間前くらいから情報漏れてて知ってたけど、誰と行くかも含めて迷う。

行かないという選択肢も含めて。

 

12/21はTAKUYA∞の誕生日だけど、静かに過ごすってことなのかな。

f:id:willemer:20190607113725p:image

 

帰ってからはすぐに寝た。

 

明日は在宅勤務からのコンサート。

夜はたぶん #パーキング族 だろう。