コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/06/20(Thurs)

4時起床。

昨日の障害対応の続き。

待機時間は寝てていいと言われたけど、お腹も空いているし、寝付けない。

 

合間に少しだけ英語の勉強やったけど、寝ておかないと体力もちそうにない。

f:id:willemer:20190621103446j:image

 

コンビニでヤンジャン読みつつ、朝ごはんを買って食べたらようやく眠くなった。

f:id:willemer:20190621103351j:image

 

作業は6時半前には終わったので、8時過ぎまで一旦仮眠。

 

9時くらいに家を出る。

吉銀は今日は定休日。常連さんとのゴルフコンペの日。

 

f:id:willemer:20190621103440j:image

 

というわけで出発。

f:id:willemer:20190621103334j:image

 

セントラル20前を通過。

f:id:willemer:20190621103418j:image

 

駐車場、なかなかいいスペースがなかったけど、入れることができた。

ただ、柱直撃な場所でドアを開けるのに一苦労。

f:id:willemer:20190621103425j:image

 

いつもの怪しいプリウス停まってる。

f:id:willemer:20190621103318j:image

 

10時半からプロジェクトの週次MTG。結構色々と問題出てきて、まずいなぁ、これは。

12時からは新商品リリースのスケジュール確認のMTG。7/2も夜勤確定。

 

昼は油淋鶏の弁当であつた。

 

日替わりランチLは2つしか入荷しないらしく、11時半直後に買わないと売り切れる。

f:id:willemer:20190621103449j:image

 

 

 

BGMはフルシャ/バンベルク交響楽団による「我が祖国」。

プラハの春音楽祭のオープニングで、スメタナの命日である、2019.05.12録音。

 

オケはできればチェコ・フィルであったほしかったけど、実に格調高い表現。
f:id:willemer:20190621103343p:image

 

12時からのMTGのあとは一旦仮眠して、14時からベンダーと、15時からは上司とMTG

 

やっと、1日1コーヒー。1日1しっとり。

f:id:willemer:20190621103330j:image

 

仕事は少しだけ残っていたけど、ほぼ片付けたのでサントリーホールへ。

プリウスがいつもの位置に移動してた。

 

防災センターに話したら、月極なら言えるけど時間貸しの場合は何も言えないと、変な答えが帰ってきた。
f:id:willemer:20190621103410j:image

 

ただいま。

 

ここの位置、ドアが空きづらいんだよなぁ。

これ以上下がれないし。

f:id:willemer:20190621103321j:image

 

サントリーホールに移動。

時間的には余裕あり。

f:id:willemer:20190621103337j:image

 

無事会場到着。

f:id:willemer:20190621103354j:image

 

今日はN響B定期2日目。

演目はメシアンのトゥーランガリラ1曲のみ。

 

正直メシアンはかなり苦手な部類(個人的には苦手な作曲家は少ないほうだと思ってる)なので、詳細な感想は書けないけど、パーヴォ/N響の演奏は色彩感がよく、終曲はノリノリで聴けた。

f:id:willemer:20190621103459j:image

 

演奏会は80分1曲だったので、20時半には終了。

駐車場が満車になっていた。

 

この赤字の「満」っていうのを見るのが嫌い。

f:id:willemer:20190621103437j:image

 

車に戻ってくる。さてと、、、
f:id:willemer:20190621103400j:image

 

この時初めて知ったんだけど、大黒で自殺があったらしく、夕方に騒ぎがあったので、これは偵察しに行くしかないと思って目的地を大黒に変更。

f:id:willemer:20190621103414j:image

 

DBMのメンバーがいるというのでしばし談笑。

f:id:willemer:20190621103503j:image

 

昼間の一軒があって、コンビニでは大量のおにぎりが残っていた。

f:id:willemer:20190621103405j:image

 

平和な金曜の大黒。

f:id:willemer:20190621103327j:image

 

#道頓堀ミッドナイト

f:id:willemer:20190621103452j:image

 

#ドウトンボリワークス

f:id:willemer:20190621103340j:image

 

警察が少し回ってることあったけど、平和だった。

f:id:willemer:20190621103427j:image

 

いなぴょんさんが辰巳に来るというので行くことに。

ところが大井南付近で大規模な渋滞。
f:id:willemer:20190621103443j:image

 

そういえば、行きに凄い渋滞見たことをすっかり忘れていた。

それにしても、なんで横羽線との合流地点で2車線も塞いでるのか。理解に苦しむ。

f:id:willemer:20190621103422p:image

 

外は雨が降ってきた。

f:id:willemer:20190621103434j:image

 

いなぴょんさんと合流。

f:id:willemer:20190621103349j:image

 

さっき大黒で見て、同じ渋滞の中をパスし、辰巳についた途端に「ウィレムさんですか?」と声をかけてくれたYU7さんとも合流。

こうやって声かけてくれるのは非常に嬉しい。

f:id:willemer:20190621103315j:image

 

そういえば、モンスターのピンク、まだ売っていた。

f:id:willemer:20190621103431j:image

 

3台並べる。

f:id:willemer:20190621103324j:image

 

帰りはみんなで高井戸ICまでランデブーで帰宅。

3時半頃帰宅。

とても楽しい時間であった。

f:id:willemer:20190621103357j:image

 

明日は在宅勤務予定。

明後日がツーリングなので、夜はおとなしくしているかもしれない。