コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/06/25(Tues)

9時過ぎに起床。

割とよく寝られたと思う。

f:id:willemer:20190626100147j:image

 

いつものルーティーン。

 

午前中は家事代行サービスが来て、散らかっていた家を綺麗にしてもらった。

相変わらずモノは多いけど。

f:id:willemer:20190626095955j:image

 

12時昼銀。

13時にMTGが変更されたので、急ぎで。

最近は近所の工事現場やってる職人さんたちが、毎日のようにやってくる。

昼間からビール飲んでるし。

f:id:willemer:20190626100008j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20190626100002j:image
f:id:willemer:20190626095950j:image
f:id:willemer:20190626095942j:image
f:id:willemer:20190626100005j:image

 

1日1コーヒー。

f:id:willemer:20190626095939j:image

 

家に戻ってもコーヒー。

f:id:willemer:20190626100144j:image

 

MTGが終わって、溜まった音源から聴く。

ムーティ/WPhのチャイ1。

元々ムーティは嫌いまでは行かないにしても好きではない指揮者だが、彼がこの曲レパートリーにしてたことと、このオケとは思えないほどドライでストイックな響きを出していたことに驚いた。

1980年1月13日、ムジークフェラインでのライヴ。

f:id:willemer:20190626100130p:image

15時半から別プロジェクトのMTGがあったが、断りもなしに1時間も延ばされて怒り心頭であつた。

人の時間をなんだと思ってるのだろう。

しかも話がずっとループしている。本人の理解が遅いので、同じことを何回も聴く。

せめて時間を区切るか、時間延ばしてもいいか、断りと入れるべきであろう。

 

そんなわけで自分のプロジェクトのWBS更新に手を付けられなかった。

こうやって自分の仕事に影響あるのは勘弁して欲しいな。

 

19時半頃に仕事終わらせて、語学の勉強を一通り終わらせた。

ガルパンを残りの2話を観て、1-12話までコンプリート。

アンツィオ戦も観た。

 

吉銀は明日の昼来ます。

22時前だが、閉店間近な雰囲気。

f:id:willemer:20190626100127j:image

 

夕ご飯はコンビニ。

f:id:willemer:20190626095952j:image

 

寝る前はティーレマン/RCOのチャイ6を聴いた。

ティーレマンにしてはソフトなサウンドで指揮者の主張は抑え気味、オケに寄り添っている感。

2002年12月12日、コンセルトヘボウでのライヴ。

彼のスタイルからすると、5番を好みそうではあるのだが。

f:id:willemer:20190626095945p:image

 

音楽流しながら、そのままベットに入って24時前に寝落ちしてしまった。

 

明日は在宅勤務で昼銀の予定。