コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/07/13(Sat)

5時頃に寝てから10時前に起床。

やっぱり眠い。

f:id:willemer:20190714064659j:image

 

いつものルーティーン。

f:id:willemer:20190714064631j:image

 

14時からコンサートなので出かけるが、ホイールがヤバい色している。

でも明日は雨だし、洗うタイミングがない。17日からは入院だし。

f:id:willemer:20190714064550j:image

 

セントラル20前を通過。

f:id:willemer:20190714064520j:image

 

13時43分到着。

f:id:willemer:20190714064646j:image

 

今日はヴィオッティ/東響のオペラシティシリーズ。

 

f:id:willemer:20190714064651j:image

 

何気に初ヴィオッティである。

f:id:willemer:20190714064709j:image

 

演奏は奇を衒わず音楽に真摯、全体を俯瞰しながらクライマックスに向けて逆算して音楽を作っていく手法はまさにオペラ指揮者。
弦を厚めに歌わせて、前半は角を立たせず緩徐部分でたっぷり歌い、最終楽章でしっかり盛り上げる手法にあざとさがないのが素晴らしい!
ノットの斬り込んでいくスタイルとは対照的だけど、指揮者とオケの余裕、アンコールでの遊び心、終演後の団員の笑みが印象的だった。
あの若さで今日の風格ある音楽を奏でられるわけだし引き出しが増えてきたらどれだけ凄くなるのか。
オケ的にはRCO、曲はドヴォ6,7やブラームス、特に2番、4番が合いそう。

 

f:id:willemer:20190714064602j:image

 

そういや、行きに車高ベタベタなCH-R見たけど、結構好きだった。

f:id:willemer:20190714064527j:image

 

同じ車とは思えないw

 

トヨタ車はあまり好きじゃないけど、この車は好き。

(マイファスがCMやってたからではなくw)

f:id:willemer:20190714064622j:image

 

終演後は代々木PAを #現地指導

f:id:willemer:20190714064617j:image
f:id:willemer:20190714064542j:image

 

ドトールができたというのでどんなものかと思って行ってみたけど、眺めはいい。

でも電子マネーの対応状況が悪い。

カードはVISAとMASTERのみで、電子マネーEdySuicaなので、自分にとっては相性よくない。

f:id:willemer:20190714064705j:image

 

何故か明菜や聖子ちゃんのCDが売っている。

f:id:willemer:20190714064533j:image

 

 

ちなみに誰かさんが喜び冷凍食品の自販機を発見。

何故か400円と高めだけど、今川焼きがある。

f:id:willemer:20190714064628j:image

 

道路はこんなに混んでいるので、どこにも動きたくないやつ。

f:id:willemer:20190714064635j:image

 

C1ビューはなかなかいい感じ。

それにしても反対側はよく混んでいる。

f:id:willemer:20190714064523j:image

 

さっきから白バイがうろついている。

f:id:willemer:20190714064553j:image

 

代々木ICの入り口にも

f:id:willemer:20190714064655j:image
f:id:willemer:20190714064559j:image
f:id:willemer:20190714064614j:image

 

配置が怪しいと思ったら、皇族関係と思われるようなセンチュリーが通っていった。

 

後続車両の先頭はパトカーで抑えていた。

f:id:willemer:20190714064537j:image

 

この後は辰巳PAへ。

f:id:willemer:20190714064609j:image

 

噂の劇的微糖を飲んでみたけど、これ全然微糖ではない。
f:id:willemer:20190714064546j:image

マンションの最上階の工事内容が気になる。

 

ちなみに自分はマンションに全く魅力を感じない。

 

無線のアンテナはまず立てられないし、オーディオルーム作るにしてもハードル高いしらクルアァ入れるにしても台数分駐車場代かかるし、ってわけで、郊外の高台に一戸建てが欲しい。

f:id:willemer:20190714062512j:image

 

道路もだいぶ捌けてきたし、疲れが酷いので帰ることに。

21時近くになって、辰巳にも徐々に閉鎖の香りがし始めてきたので、移動することに。

f:id:willemer:20190714062257j:image

 

35分くらいで帰宅。

休日は車間は詰まりやすいし、ちょっとでも開けようとすると予想しない割り込みをしようとする車がいるから嫌だ。

f:id:willemer:20190714062249j:image

 

雨の週末銀

f:id:willemer:20190714131816j:image

 

f:id:willemer:20190714131831j:image

この後はご飯食べたら朝4時まで電気も音楽を流したままで爆睡。

ちょっとは起きていたが、また眠くなったので6時過ぎに寝た。

相当疲れてるみたい。

 

明日も明後日も終日引きこもりの予定。

特に明日は雨も強そうだし。