コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/07/30(Tues)

8時半起床。

今日は在宅勤務。

f:id:willemer:20190731102634j:plain

 

いつものルーティーン。
f:id:willemer:20190731102523j:image

 

朝のコーヒー。

f:id:willemer:20190731102526j:image

 

ディープインパクトが亡くなったとの報が入った。

大ファンで、学生のバイト時代の送別にもらったぬいぐるみは宝物だ。

あの環境は恵まれていたな。学業との両立にも理解あったし。

f:id:willemer:20190731102547j:image

 

仕事の他に音源のコピーやったり、結構やること多い。

 

13時昼銀。

f:id:willemer:20190731102552j:image

 

大将のお手製パスタ。1週間ぶりの味は格別である。

f:id:willemer:20190731102436j:image

 

サーモン入りだと嬉しい。

f:id:willemer:20190731102540j:image
f:id:willemer:20190731102443j:image
f:id:willemer:20190731102502j:image

 

食後のコーヒー。

f:id:willemer:20190731102450j:image

 

伯林からお便りが届いていた。

中身は見ていないが、デジタルコンサートホールのお試し券だろい。

f:id:willemer:20190731102514j:image

 

1日1しっとり。

f:id:willemer:20190731102601j:image

 

18時過ぎにチケ代回収で調布まで。

REではNGなちょい乗りをしてしまう。

f:id:willemer:20190731102557j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20190731102605j:image

 

将棋の王位戦

 

f:id:willemer:20190731102011j:image

豊島王位がちょっと調子を落としているのか、藤井七段戦の後は永瀬叡王に完敗し、本局も木村九段の積極的な差し回しで優位に進めている。

将棋は最後まで分からないけど、おじおじ(木村九段)には是非タイトルを獲ってほしい。

 

この気配りである。

f:id:willemer:20190731102457j:image
f:id:willemer:20190731102518j:image
f:id:willemer:20190731102508j:image

 

昼間から頭が痛くて、何をやるにもやる気がでなくて、19時で仕事切り上げ。

 

明日は夜中に電話かかってくる可能性もあったし、体調を整えたいので睡眠と休養に徹することにした。

 

音楽をのんびり聴いて、24時頃には寝た。

何かやってないと落ち着かない性格なんだけど、身体がついてこない感じ。

暑さで体調崩してる人がかなり多いし。

 

明日は会社。