コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/08/09(Fri)

7時半起床。

今日は9時半からMTGあるので早め起床。

f:id:willemer:20190810105248j:image

 

いつものルーティーン。

f:id:willemer:20190810105224j:image

 

行ってきます。

今日も電車通勤。

f:id:willemer:20190810105316j:image

 

汗だくになりながら出勤。

 

なんでこんなに首都高混んでるんだろう。

f:id:willemer:20190810105238j:image

 

木村九段が豊島王位(名人)に挑む、王位戦第3局。

木村九段が優位で2日目を迎えた。

前回は優勢から守りに入って逆転負けをしただけに、強気に行きたいところ。

f:id:willemer:20190810105305j:image

 

今日もxx貯金飯。

f:id:willemer:20190810105335j:image

 

偽スタバ。

f:id:willemer:20190810105343j:image

 

これを初めて食べてみたが、まずまずといったところ。

味も悪くないんだけど、しっとりほどのパンチは感じない。

コスパインパクトではしっとりに軍配。

でもまた食べてみたいと思う味ではあった。セブンイレブンのおやつの底力。

f:id:willemer:20190810105320j:image

 

今日は昨日会議三昧だった日々から解放されて、割とゆったり。

 

f:id:willemer:20190810113047j:image

 

このスケジュールの差である。
f:id:willemer:20190810113052j:image

他のこともする余裕もようやく。今日のプロジェクト承認用のドキュメントも昨日のうちに書いたし。

 

王位戦は木村九段らしい強い差し回し、勝負の岐路で長考合戦になっている模様。

f:id:willemer:20190810105311j:image

 

1630、プロジェクト承認の会議。特に異議が出ることもなく、無事承認完了。

1700からのリリースに関するMTGも無事完了。8月下旬に2連続夜勤は避けられそうだ。

 

今日は18時には上がって、帰りに一服。

f:id:willemer:20190810105243j:image

 

王位戦は最終盤。

f:id:willemer:20190810105253j:image

 

とうとう豊島王位が投了して、木村九段の1勝。

本当に嬉しい。

将棋で大事なこととして、「ファンを大切にすること」を第1に掲げるおじおじこと木村九段の勝利は多くのファンを沸かせた。

第2局の逆転は悔やまれるけど、次は先手番なので、ここで星を5分に戻せれば流れは木村九段に傾きそう。

f:id:willemer:20190810110207j:image
f:id:willemer:20190810110218j:image
f:id:willemer:20190810110211j:image

 

無事帰宅して、首都高の様子を見るがとにかく凄い渋滞。

f:id:willemer:20190810105332j:image

 

21時、首都高へ。

鈴さん横乗りなので、途中まで下道を通って行く。

f:id:willemer:20190810105328j:image

 

C2がかなりの渋滞で、特に中央道に入る新宿JCTが酷いことになっていた。

f:id:willemer:20190810105229j:image

 

金曜夜にしては珍しく、たぁ~にぃ~さんたちとも会えた。

f:id:willemer:20190810105324j:image

 

このFEEDのエアロが大好き。

f:id:willemer:20190810105233j:image

 

この後、J.Dやマイちゃんとも会ってしばし歓談。

 

 J.Dとお別れした後は浜環一周してから、辰巳方面へ。

辰巳PAは閉鎖されていた。

帰りは箱崎ターンからの芝浦PA

f:id:willemer:20190810105339j:image
f:id:willemer:20190810105301j:image

 

鈴さんを送って、オール下道で帰宅。4時半。

f:id:willemer:20190810105256j:image

 

5時就寝。

 

明日は片付けなどをゆっくりやって、今週の疲れを取る予定。

本当に長い一週間だったけど、いい形で連休に入れそうだ。