コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/08/23(Fri)

8時起床。

とても眠い。

腰は昨日よりは悪化してないので大丈夫そう。

f:id:willemer:20190824104137j:image

 

今日は給料日。残業多かったので結構入ってたけど、来月に物件更新やら飛んでいくものが多い。

f:id:willemer:20190824104156j:image

いつものルーティン。

f:id:willemer:20190824104126j:image

 

金曜日だし雨なので車で行きたかったけど、この混み具合なので断念。

f:id:willemer:20190824104205p:image

 

朝のMTGが終わって一服。

f:id:willemer:20190824104215j:image

 

習慣とは変えられないものである。今日のお昼。スタバはもちろん偽物。

f:id:willemer:20190824104058j:image

 

外は雨がちょくちょく

f:id:willemer:20190824104122p:image

 

プロジェクトの最難関だった人のサインはもらったので、あとはもう1人なんだけど、なかなか捕まらない。

f:id:willemer:20190824104218j:image

 

やっと見つけて会議室の前でずっと待機。18時にやっとサインもらって、プロジェクトの承認完了した。

これでようやくスケジュールのStatusがGreenになった。

 

この後も取引先に電話したり、送ったりして、来週に向けて発注を進める。

 

帰りに隣駅だなと思っていたら、気付いたら一駅過ぎていた。

もう眠気よりは肉体疲労が酷くて早く帰りたい気分。

 

何も食べないものよくないと思って、おにぎり食べたら元気になってしまった。

んでもって眠れない。

f:id:willemer:20190824104209j:image

 

将棋は竜王戦挑戦者決定戦第2局。

木村九段は前回王位戦第4局で激闘の末に破って2勝2敗まで持ってきて、流れは木村九段。

f:id:willemer:20190824104102j:image

 

本局も豊島名人が優勢で進めていたものの、逆転を食らってしまい負け。

生涯対戦成績、王位戦竜王戦挑戦者決定戦も完全にタイになった。

f:id:willemer:20190824104115j:image

 

もともとだけど、ここまできたら木村九段には二冠獲って欲しいと思う。

対局のない日は走り込みをやって、着手にも相当研究している感が伺える46歳。もはやアスリートである。

過去で最高に状態がいいと思う。

普段解説で笑わせてくれる酒好きな解説名人とは全く別な顔である。

 

タイトル挑戦で何度も跳ね除けられてきたので、ここでなんとかタイトル獲って欲しい。

 

名人は明らかに調子落ちしてきていると思う。
f:id:willemer:20190824104144j:imagef:id:willemer:20190824104106j:image

 

そんなこんなで全く寝られなかったので、辰巳第二へ出撃。

大黒は閉鎖リスクがあるのと、結構お疲れだったので、ゆっくり話したいというのがあって、いとさんと合流。

65kmをほどあったが、1時間くらいかかった。

 

途中からまさはるさんも合流。

f:id:willemer:20190824104129j:image

 

仕事やらアニメの話やら、今日のAWSの障害の話をして、いとさんがホイールにピカールをかけてくれて、

f:id:willemer:20190824104211j:image

 

ここまで違う。

f:id:willemer:20190824104153j:image

ライトも綺麗に。

ライトはプラスチックなので、あまり強くはやらなかった。

f:id:willemer:20190824104111j:image

f:id:willemer:20190824104109j:image

 

3時半過ぎて、そろそろ解散しようってタイミングで雨が強くなってきて貸し切り状態に。

f:id:willemer:20190824104118j:image

 

降りたてなので、特にコーナーは気をつけてセーブしつつ、大排気量の暴力的な走りを楽しめた。25分ほどで帰宅。

f:id:willemer:20190824104200j:image

 

なんだかんだで寝たのは5時。

 

明日は家でのんびりするけど、仕事をちょっとやったり、整体に行ったりと割とやることがたくさんある。

とりあえずプロジェクトの件も片付き、木村九段も勝ち、快適なドライブもできていい形で週末を迎えられそうだ。