コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/09/01(Sun)

9月である。

 

96年前に関東大震災が起きた。

ほとんどの人は火災でなくなったらしい。

 

11時頃起床。

f:id:willemer:20190902004849j:image

 

いつものルーティン。

f:id:willemer:20190902004904j:image

 

藤井谷川戦。

 

f:id:willemer:20190902004852j:image

 

57手という短手数で谷川九段の投了となった。

挑戦者決定リーグは超豪華メンバーが揃っているが、どこまで食い込んでいけるか。

f:id:willemer:20190902004900j:image

 

語学の勉強もできたし、先月の振り返り、今月の予定などを立てつつ、充実した休日だったと思う。

 

#習慣とは変わらないものである。

f:id:willemer:20190902004834j:image

 

ホーネック/ピッツバーグ響のブル9。

彼っぽい訛りはあるけど、鳴らしっぷりがいいし、堂々とした演奏で好きだ。

f:id:willemer:20190902004838p:image

 

この後、詰将棋をやったけど、久々過ぎて簡単な5手詰も解けなくなっていた。

仕切り直しである。

 

1時頃就寝。

 

明日は会社。

今週は金曜に有休を取る予定。