コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/09/04(Wed)

5時起きで早朝作業開始。

 

眠すぎて頭がまともに働かない。

f:id:willemer:20190905081846j:image

 

早めにいつものルーティン。R-1残量0。買いに行かなきゃ。

f:id:willemer:20190905081855j:image

 

ベランダで一服して、1時間半ほど仮眠。

 

 

この後にリリースに伴うトラブルが2件あって、1つはリリース時のスペルミス。

もう一つはたぶん自分がやらかした可能性が高いのだけど、configが一部飛んでいた。

すぐに修復はできたけど、やらかした記憶がない。

 

そんなこんなで12時近く。

 

システム系の仕事はミスが許されないので、とにかく精神的にくる。

f:id:willemer:20190905081919j:image

 

昼は冷やしラーメンと迷って唐揚げ弁当にした。

f:id:willemer:20190905081903j:image

 

この後13時過ぎに仕事終わらせて、18時半頃まで仮眠。

 

仕事のメールをチラッと見て、プロジェクトのスコープが変わりそうな大きな指令が来ていることにげんなり。

明日は結構大変そう。あと、みんな自分のことしか考えてない。

何か作業をお願いしても「自分はとても忙しくてスケジュールがフル。3日前のメールも読んでない」という言い訳から始まる人など。

いやー、その仕事遅れてるせいで他の人の仕事が詰まってるんだけど。

 

夕方は昼に迷った冷やしラーメン。

#習慣とは変えられないものである

 

21時から30分ほど来客あり。

f:id:willemer:20190905081850j:image

 

将棋。竜王戦挑戦者決定戦リーグは三枚堂六段が勝って七段に昇段した。

f:id:willemer:20190905081841j:image

 

A級順位戦は1時過ぎても久保佐藤戦の決着がつかない。

将棋の世界の闘いも壮絶だ。

 

明日は会社。

1週間で1番行きたくない日で、ほとんどのプロジェクト関連のMTGで埋まる日。

たぶん帰りは遅くなるだろう。

でも明日が終われば金曜は久々の有休なので3連休。

 

頑張ろう。