コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/12/07(Sat)

10時頃起床。

トイレで目が覚めてしまい、また仕事の夢を見た。

転職するかしないかで今の会社と話していたようだった。

f:id:willemer:20191208115213j:image

 

いつものルーティン。外は雨は降っていないがとても寒い。

f:id:willemer:20191208115144j:image

 

マテウス/N響の演奏会、実はそこまで興味がなくて、前半はグラズノフのVn協奏曲だったので聴きたかったのだけど、普段より時間に余裕持っていったのに初めて満車。

電話して聞いてみたら、ショーをやってるらしくそれで出たり入ったりを他の箇所で繰り返してるので、ここは閉めたんだとか。

f:id:willemer:20191208115215j:image

 

待ってるうちに後ろには長蛇の列ができて、開演の15時を迎えてしまった。

f:id:willemer:20191208134313j:image

 

やっと別ゲートを見つけて、こっちには係員が立っている。そんな存在すら知らなかった。

後半だけでも聴こうかと思ったが、やっぱりその気になれないし、道路が混まないうちに帰ることにした。

f:id:willemer:20191208135107j:image

f:id:willemer:20191208115200j:image

 

道路は相変わらずキープライトでタラタラ走ってるの多かったが、30分ほど帰宅。

f:id:willemer:20191208115153j:image

 

帰ってから全てにおいてやる気をなくし、暴食。

興味がない演奏会なら行かなきゃよかったこと、実際にその行動が裏目に出たこと、自分の判断力への怒り。駐車場の対応の悪さ。

f:id:willemer:20191208115203j:image
f:id:willemer:20191208115147j:image

f:id:willemer:20191208115320j:image

 

プランでは演奏会後にカツカレー食べて、閉鎖後にTTM2で詰将棋解いたりと将棋の勉強してから、テレビ見てから帰宅する予定だった。

が、全てに対してやる気をなくした。

 

竜王戦は広瀬竜王が逆転負けしてしまった。

終盤、詰ませにいったが、わずかに寄らず。一歩に泣いた。

おやつ取り違い事件、空調事件といい、何かアクシデントがあると、豊島名人が勝つというジンクスは残っているらしい。

f:id:willemer:20191208115150p:image

 

 

23時15分からはおっさんずラブ

f:id:willemer:20191208115157j:image

f:id:willemer:20191208115141j:image

 

千葉雄大、昔から見てるけど、演技力がかなり増していて、それでいて見た目の若さは保っているから素晴らしい。

f:id:willemer:20191208115207p:image

 

この後はすぐに寝た。ヤンソンス/RCOでクリスマスマチネのマラ4を聴きながら。

 

明日の予定は白紙。