コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/01/04(Sat)

11時頃起床。

f:id:willemer:20200105095120j:image

 

いつものルーティン。
f:id:willemer:20200105095107j:image

 

デザート。
f:id:willemer:20200105095041j:image

 

詰将棋やら解いてから、用事があったので渋谷までお出かけ。

 

用事が終わってからは大黒へ。

車の台数は多くない。昼間は賑わってたみたいだけど。

途中から雨が降ってきた。
f:id:willemer:20200105095037j:image

 

もちろんこれを食べる。

#福神漬ご飯カツカレー添え

#福神漬で差をつけろ

#福神漬の暴力

 

文字通りご飯を福神漬で食べてから、カツとカレーなので、本当に食べるの大変。
f:id:willemer:20200105095057j:image
f:id:willemer:20200105095127j:image

 

ごっぞさん。

 

f:id:willemer:20200105095643j:image

いつものおじさんが、奥にいたにも関わらず、いらっしゃい!と言ってくれたのが嬉しかった。

あと何回食べに来られるか。

 

 

閉鎖1時間前。パトカーが巡回に入る。
f:id:willemer:20200105095113j:image

 

一服から戻ってきたら、イカ釣り漁船が来ていたのでこりゃ始まるなと思った。
f:id:willemer:20200105095110j:image

 

ここにバリケードおかれるようになったのも彼らの対策なのかなと思ったり。
f:id:willemer:20200105095047j:image

 

雨がそこそこ降ってきたし、カツカレー食べたら猛烈に眠たいので、車内でタピオカ。

これが流行りだしてから初めて飲んでみた。おいしい。
f:id:willemer:20200105095054j:image

 

2010、けたたましい大音量で音響が鳴り出す。

1番遠くに停めたはずなのに、地響きがするし、向かいの車のイモビライザーが作動する状況。

それでも音楽はしっかり聴こえてくるあたり、機材は相当良さそう。

 

2028、フライングで閉鎖アナウンス。

2030で閉鎖になるので、速やかに移動するようにとのこと。

f:id:willemer:20200105100339p:image
f:id:willemer:20200105095116j:image

 

この後は雨予報ということもあり、芝浦へ移動。

まだ車が少ない。
f:id:willemer:20200105095050j:image

 

あるさんと密会。

1日前倒しで、危険物取扱者のテキストを貸してもらった。

FCのメンテに関わる話や、沖縄のエピソードなど、色々と楽しい話が聞けてよかった。

自分の車のことも褒めてもらったし。

 

危険物取扱者甲種、合格の朗報届けられるように頑張ります!
f:id:willemer:20200105095123j:image

 

22時過ぎて辰巳から流れてきたと思われる車が多く流れてくる。
f:id:willemer:20200105095103j:image

 

枠外は徹底的に追い払うパトカー。
f:id:willemer:20200105095044j:image

 

コーヒー売り切れ。
f:id:willemer:20200105095033j:image

 

雨も強くなってきた時に、ひろよさんが立ち寄ってくれた。

お二人とも0時過ぎには帰られた。
f:id:willemer:20200105095100j:image

 

1時半前には帰宅。

こちらも雪がちらついていたので、安全に帰宅。それでも20分だった。

4号の反対車線では融雪剤撒いてた様子。
f:id:willemer:20200105095029j:image

 

帰宅後は今年の目標設定のまとめ。 

別記事にまとめる。

 

明日はこれの日程や実現可能性のブレイクダウン作業。

月曜日も健康診断からの午後休なので実質休みだけど、明日が一応連休最後。

しっかり去年も総括しつつ、休み明けを迎えたい。