コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/01/10(Fri)

8時起床。

起きるのが辛い。

f:id:willemer:20200111131553j:image

 

いつものルーティン。

f:id:willemer:20200111131539j:image

 

今日は夜に上りたかったので、車通勤。久々だったけど、道路はそれほど混んでなくて1時間ほどで着。電車とほぼ変わらないくらい。

f:id:willemer:20200111131642j:image

 

朝にMTGがあって、その後にひろよさんに勧められたアイボンを使ってみたけど、こりゃすごい。

目のザラザラ感が一気に抜けてスッキリする。

f:id:willemer:20200111131534j:image

f:id:willemer:20200111130140j:image

 

昼はいつもの。

f:id:willemer:20200111131601j:image

 

夕方にもMTGあり。

 

合間に将棋のチェック。本田五段が王位戦リーグ入り。

本当に強いと思う。

本田五段と佐々木大地五段が、今後藤井七段と時代を築いていく感じさえする。

f:id:willemer:20200111131629j:image

 

首都高は混んでそう。

f:id:willemer:20200111131621j:image

 

来期のN響のプログラムが発表。

一番の注目はMTTのマラ6。全部会員になっているので、チケット争奪戦に巻き込まれることはないが、NHKホールではなく芸劇でよかったなと思う。

 

あとはパーヴォのドヴォ6。実はこの曲、事務方の人にリクエストしていて、パーヴォにはドヴォ7-9ではなく、4-6あたりを振ってほしいと。

もしそれが受け入れられたのだとしたら、本当に嬉しい。

そうでなくとも嬉しいのだけど。

f:id:willemer:20200111131733j:image

 

仕事は上がろう上がろうと思っててなかなか上がれず。

f:id:willemer:20200111131633j:image

 

一服して終わらせることにした。

f:id:willemer:20200111131606j:image

 

ただいま。

f:id:willemer:20200111131615j:image

 

ちょっと、とある人を横乗りで辰巳へドライブ。

池袋で下ろしてから、また上がる。

f:id:willemer:20200111131636j:image

 

ついでなので、ここの寄ってみようと初めてピットイン(トイレ行きたかった)。

f:id:willemer:20200111130130j:image

 

#まさはる飯 も完備されてる。

他にはファミマの自販機もある。

f:id:willemer:20200111131618j:image

 

難点としては、有名なスタートダッシュ区間の難しさもだけど、駐車場が狭い。

なので、結構車入れにくかったりする。

入る角度も直角だし。

 

22時前に大黒に到着。

オートサロン前のせいか、カメラや証明持った外国人が多い。

 

到着したばかりのあるさんと合流。

f:id:willemer:20200111131549j:image

 

閉店間近のローソン。大きいシーフードヌードルはなく、2回目に行ったときにはワンタンしかなかった。

f:id:willemer:20200111131526j:image

 

あとからごっちゃん、マイちゃん、まさはるさんも来て並べてパシャリ。

f:id:willemer:20200111131730j:image

 

手前の赤2台の美しさ。

f:id:willemer:20200111131545j:image

 

最後はまさはるさん、マイちゃんとロードバイクの話で盛り上がったけど、寒かったので2時半頃解散。

f:id:willemer:20200111130135j:image
f:id:willemer:20200111131625j:image

 

帰りは給油。昨日に比べて1円上がってるし。

f:id:willemer:20200111131557j:image
f:id:willemer:20200111131610j:image

 

今回は燃費もよかったし、結構走ってくれたと思う。

f:id:willemer:20200111130119j:image
f:id:willemer:20200111131522j:image

 

ちょうどであつた。

f:id:willemer:20200111131530j:image

 

3時半頃帰宅。

f:id:willemer:20200111130143j:image

 

4時就寝。

 

明日は15時から髪切り。18時からコンサート。いずれも渋谷。

 

その後は上がろうかなとは思ってるけど、オートサロンに何時に行くか次第。

PAも検問が予想されるし、あまり物騒な様子ならパスするかも。