コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/01/12(Sun)

9時くらいに一旦目が覚めたら二度寝してしまい、11時起床。

 

f:id:willemer:20200113104904j:image

 

いつものルーティン。

f:id:willemer:20200113104734j:image

 

オートサロン行って、13時前には開場付近に着いたけど、開場入りできたのは14時半くらい。

f:id:willemer:20200113104929j:image

 

目の前に大黒PAかっていうような車がいて、これとは別な車から内向きだけど、音楽が流れ始める。

f:id:willemer:20200113104730j:image

 

やっと会場入り。

f:id:willemer:20200113104828j:image

 

ボルボ

 

この後、特賞当ててご満悦なたいきゅんとYuくんと合流。

f:id:willemer:20200113104838j:image

 

R1Titanを見る。

どっちかっていうと、S2000や86BRZやZ34がメインみたい。

今回は20周年記念ってことらしい。

アミューズっていうと商標登録で裁判なってるみたいだけど、今は秋田の会社がメインでやってるみたいで。

f:id:willemer:20200113104835j:image
f:id:willemer:20200113104714j:image
f:id:willemer:20200113104741j:image
f:id:willemer:20200113104915j:image
f:id:willemer:20200113104847j:image
f:id:willemer:20200113104738j:image

 

コルベット

なんだかランボルギーニフェラーリ混ぜました感がする。

f:id:willemer:20200113104728j:image

 

アストンマーチン

個人的にはここが一番よかった。

キャンギャルじゃなくて、ジェントルなおにーさんをモデルに使ってるところが他社と差別化図ってて好感。

f:id:willemer:20200113104716j:image

 

SUVDBXもいい感じだった。

f:id:willemer:20200113104935j:image
f:id:willemer:20200113104845j:image

 

マクラーレン

f:id:willemer:20200113104711j:image

 

最近、90スープラが密かにいいなと思い始めてるのは内緒で。

f:id:willemer:20200113104924j:image

 

 

なんだか今年のオートサロンは荒れ気味で、キャンギャルがこんなことやってみたり、それに群がるギャラリーとの関係がエスカレートしている感。

なんとか一家は空ぶかしで、同じようなところと喧嘩してるし。

 

来年はゆっくり見たいので、金曜日に来ようかなと思う。

もし見たいものがあればだけど。

f:id:willemer:20200113105016j:image

 

自分は車にキャンギャルやレースクイーン侍らせるクルマ文化がどうしても前時代的で品がないと感じてしまう。

昔ながらの男尊女卑な象徴。

その点、アストンマーチンはそういうイメージに終止符を打つというか、次元が違ってて、ブランドイメージがますます上がった。

 

車に戻ってくる。

 

たいきゅんもYuくんも駐車場バラバラなので、一旦ここでお別れ。
f:id:willemer:20200113104927j:image
f:id:willemer:20200113104708j:image

 

色々と買う。

手前のストラップを後からなくしてしまうんだけど。

ほんとに落とし物多いの、どうにかしたい。

f:id:willemer:20200113104723j:image

 

この後、下道が大渋滞。1時間半くらいかけて大黒に到着。

たいきゅんは用事があって、Yuくんは眠さもあったらしく別行動で。

f:id:willemer:20200113104908j:image

 

カツカレーは売り切れ。

しかもいつものおじさんがいない。

f:id:willemer:20200113104911j:image

 

しかも福神漬けから紅生姜に変わっている。

たぶん福神漬け切らしたんだろうな。

#進むウィレム対策

f:id:willemer:20200113104745j:image

 

仕方ないので、紅生姜を乗せたビーフカレーにした。

もう紅生姜の味しかしなかった。

f:id:willemer:20200113104720j:image

 

ごっぞさん。

f:id:willemer:20200113104854j:image

 

隣の売店も一旦は閉めるようで。

f:id:willemer:20200113104850j:image

 

一服していたら、音響が始まる。

クレイジー・フロッグが流れる。閉鎖もちょっと覚悟したけど、大丈夫だった。

f:id:willemer:20200113104901j:image

 

ローソンへ行く。

とうとう閉店間近な感。

f:id:willemer:20200113105052j:image
f:id:willemer:20200113104932j:image
f:id:willemer:20200113104921j:image

 

嬉しかったのは、ローソンのおじさんに今年初めて会えて、おじさんが3月以降の新店舗でも働くことが決まったこと。

お誘いがきて断れなかったとは言ってたけど、やっぱり車好きと話すのが好きなんだろうなぁ。

f:id:willemer:20200113104857j:image

 

このあと、オートサロン帰りのゆーすけさん、ナノさん、yoshikiさんたちとも会い、まさはるさんやマイちゃん、ごっちゃんも来る。

隣に停まったZ34のオーナーさんともお話し。

f:id:willemer:20200113104840j:image
f:id:willemer:20200113104706j:image

 

これしか売ってなかったけど、寒さと空腹しのぎに。

f:id:willemer:20200113104832j:image

 

湾岸線が工事で車線規制やっていて、36分で帰宅。

f:id:willemer:20200113104918j:image

 

帰宅したときにストラップをなくしたことに萎える。

明日首都高に電話しよう。

 

明日は家のことも色々溜まっているので、片付けつつのんびり過ごす予定。