コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/01/16(Thurs)

8時頃起床。

 

朝起きるのが本当につらい。しかも腹ブロー。

f:id:willemer:20200117082330j:image

 

いつものルーティン。

f:id:willemer:20200117082319j:image

 

今日は電車通勤

#偽スタバ。

f:id:willemer:20200117082323j:image

 

今日は藤井七段の順位戦。ここまでC級1組全勝。

初手お茶の後、▲2六歩。

ここから後手の一手損角換わりに藤井七段は早繰り銀で対抗。急戦になり、お互いに玉形に薄い中で神経を使う展開。

f:id:willemer:20200117082338j:image

 

昼もいつものルーティン。

f:id:willemer:20200117082327j:image

 

#迫りくる甘いものの誘惑

f:id:willemer:20200117082349j:image

 

明日はクルルァで通勤予定だが、雪予報。

f:id:willemer:20200117082332p:image

 

藤井七段、消費時間に大差はあったが、内容は圧勝だったと思う。

f:id:willemer:20200117082346p:image
f:id:willemer:20200117082352j:image

 

19時半頃に仕事終えて、21時頃帰宅。

その後来客があって、24時過ぎに送っていく。

 

今日負ければ、残りの対局を全て負けた時点で引退が決まる桐山九段は途中まで優勢だったが、中盤で形成を損ない、負けとなった。

あと少しで1000勝だけに残念。

高見六段は全勝をキープ。昇級が濃厚になった。

f:id:willemer:20200117082341p:image

 

やっと夜ご飯。

f:id:willemer:20200117082336j:image

 

1時頃就寝。

久々にぐっすり寝られた。

 

明日は車通勤で会社に行った後、夜はコンサート。

軽く上がるつもりではあるが、雨から雪に変わる予定だし、大黒もローソンが閉まっているので、かなり微妙なところ。