コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/01/30(Thurs)

8時起床。 ここ最近では寝つきがそんなによくなく、悪夢で目が覚めてしまった。 やっぱり木曜日だからか。 朝ご飯。 朝にMTG1つ。 お昼ご飯はおかずがないので、これだけ。 発芽玄米だけでも食はなんとか進む。 1時間ほど仮眠して、午後はMTG。 仕事の量が割…

2020/01/29(Wed)

4時起床。 今朝の緊急リリース作業の一つがなくなったので、6時前には作業終わってしまった。 そこから7時くらいに一旦仮眠。 朝ご飯。さすがに食べ過ぎかも。 そのあとテレカン3つほどあって、合間にをぢさまが来てくれて行けなくなった金曜のコンサートの…

2020/01/28(Tues)

9時頃起床。 目の前の路駐を退かすパトカーのアナウンスがあるまでぐっすり寝ていた。 朝はお昼近くにすごいボリューム。 今日は藤井七段の棋聖戦二次予選。 29連勝を決めた時以来の澤田六段との対局。 藤井七段が先手で、最新型の角換わり腰掛け銀に持ち込…

2020/01/27(Mon)

8時起床。 夜には雪予報なのに、ホント会社行きたくない。 朝ごはん。結構がっつりであった。 運動してからちょっとカロリーが超過気味。 会社に到着。 MTGがあって、お昼ごはん。 昨日の残り物の弁当2つ。 一旦昼寝。 辰巳に壁が設置されると聞いたので、ち…

2020/01/26(Sun)

11時頃起床。 お昼に近いご飯。 昼寝してしまい、昨日の残り物の寿司を食べる。 土曜は多少は動いたけど、土日も平日も動かなくなっている。 体調は運動のおかげか、いいんだけど、無気力状態でベッドに寝てばかりいる。 swarm、カフェイン、タバコやめて時…

2020/01/25(Sat)

10時頃起床。 いつものルーティン。 この後に昼寝してしまい、起きたかのが15時くらい。 ジムに行くか、新宿に行くか途方にくれる。 お昼はカツカレー。 大黒よりは量が適正で、値段も半分以下。 夕方から新宿へ。 なんだか警察24時みたいな風景。 PC3台に覆…

2020/01/24(Fri)

9時半起床。 よく寝たけど、起きるのがつらい。 今日は給料日。 とは言ってもこんな状態だけど。 いつものルーティン。 前に比べれば見た目も中身もよくなったか。 お昼。 ふと仕事がひと段落した瞬間に、 あっ、タバコ...そういえば吸ってないんだった。 と…

2020/01/23(Thurs)

8時起床。 何故か腹ブロー。昨日は調子よかったので、木曜日だとそうなってしまうのかな。 いつものルーティン。 パーソナルトレーナーからこんなアプリを教えてもらって始めた。 結構不足している成分がわかるので便利。 午前中は部門の全体会議があった。 …

2020/01/22(Wed)

先月ぶりの夜勤。 ヒヤッとする場面はあったけど、無事修正して乗り切り。 にしても、この作業を完全に任せるにはあと3ヶ月かかりそう。 タバコはこれを最後と決めた。 朝ごはん。 あと1本。 9時半くらいに無事作業終えて解放される。 昨日の睡眠の質がよか…

2020/01/21(Tues)

9時前に起床。 そこまで眠りが深かった感はないが、寝起きは割とすっきりしていた。 いつものルーティン。 テレカンが終わって、昼もほぼ同じ。 外は天気がよくて富士山が見える。 ロジェヴェン/読響の『くるみ割り人形』 金管の鳴らし方がモロにソ聯臭くて…

2020/01/20(Mon)

9時頃起床。 無慈悲な月曜日の始まりである。 電池2つ頼んだはずなのに、なぜか配達はヤマト。 HDDは緩衝材も入れずにガバガバな梱包なのに、こっちはこんなに大きな箱に入っているのはなぜですか? と電話猫に言わせたい。 どうしてですかね? いつものルー…

2020/01/19(Sun)

10時頃起床。 昨日は大丈夫だったのに、どうも今日もお腹痛い。 いつものルーティン。 昼はコーヒー飲みながら観る将。 今日は朝日杯3連覇がかかった藤井七段の始動。今回は名古屋での対局。 途中、形勢が菅井七段寄りに触れたこともあったが、中盤後半から…

2020/01/18(Sat)

10時頃起床。 Amazon便の荷物届いて起きる。 いつものルーティン。 R-1切らしていた。 外の気温は1℃台で寒い。 整体にしばらく行ってなくて、1445なら空いてるとのことで急遽行く。 左肩と腰が割と張っていた。 帰りは給油と空気圧チェック。 金曜にマイちゃ…

2020/01/17(Fri)

阪神淡路大震災から25年。 映像見ると時代感じるなと。 東日本大震災もついこの前のようで、今年で9年なので、映像見てるとこちらも時代感じることも。 時の流れって早い。 8時前に起床。 いつものルーティン。 永福まで下道で会社通勤。思ったよりスムーズ…

2020/01/16(Thurs)

8時頃起床。 朝起きるのが本当につらい。しかも腹ブロー。 いつものルーティン。 今日は電車通勤 #偽スタバ。 今日は藤井七段の順位戦。ここまでC級1組全勝。 初手お茶の後、▲2六歩。 ここから後手の一手損角換わりに藤井七段は早繰り銀で対抗。急戦になり、…

2020/01/15(Wed)

9時頃起床。 起きるの辛い。 朝から腹ブロー。 いつものルーティン。 朝と昼前にMTG2つ。 今日の13時で大黒PAの軽食コーナーとローソンが閉店する。 両方とも3月にリニューアルオープンするらしい。 ビフォーアフター。 カツカレーとつけ麺がなくなっている…

2020/01/14(Tues)

9時起床。 在宅勤務だが、休み明けは起きるのがつらい。 いつものルーティン。 朝にテレカン1本。 伯林から郵送物が届いていたので、何かと思ったら、 キャンペーンの案内だった。 欲しい物弁当が目の前で売れてしまって、#カツを食べて勝つ! を見て、嗚呼…

2020/01/13(Mon)

連休最終日。 10時頃起床。 いつものルーティン。 外はいい天気。 コーヒー飲みながら詰将棋解いたり。 全然5手詰が解けなくなっているけど。 このキーホルダーがなくなって首都高に問い合わせてみたけど、届いてないそうで。 と思っていたら、昨日いた場所…

2020/01/12(Sun)

9時くらいに一旦目が覚めたら二度寝してしまい、11時起床。 いつものルーティン。 オートサロン行って、13時前には開場付近に着いたけど、開場入りできたのは14時半くらい。 目の前に大黒PAかっていうような車がいて、これとは別な車から内向きだけど、音楽…

2020/01/11(Sat)

7時頃一旦腹ブローで起きる。 最近多いなぁ。 二度寝して11時頃起床。 ご飯切らしていたのでコンビニへ。いつものルーティン。 割と時間ぎりぎりで渋谷に移動。 15時から髪切り。 一服させてもらった。 今日も安定のメニュー。 やっぱりまささんのヘッドスパ…

2020/01/10(Fri)

8時起床。 起きるのが辛い。 いつものルーティン。 今日は夜に上りたかったので、車通勤。久々だったけど、道路はそれほど混んでなくて1時間ほどで着。電車とほぼ変わらないくらい。 朝にMTGがあって、その後にひろよさんに勧められたアイボンを使ってみたけ…

2019/01/09(Thurs)

8時起床。 朝は辛い。 濃霧で電車が遅れると思ったが、気温は12℃くらいと暖かく、富士山がはっきり見えた。 いつものルーティン。 ネットで先に読んでたけど、キングダムの最新話読んでから電車出勤。 久々の偽スタバ。 先週はかなり走ったつもりだったけど…

2020/01/08(Wed)

9時頃起床。 起きるのが辛い。 いつものルーティン。 午前中にテレカン2つ。 外は雨なので、お昼も納豆ごはん。 13時にマイファスの発表があった。 オーラルとの対バンは当たりで、柏は外れ。 対バンは1枚で申し込んでた人が多く当たってる印象だった。 この…

2020/01/07(Tues)

9時頃起床。今日から仕事初め。 いつものルーティン。 今日は特にMTGもないので、休み中のメールチェックしたりなど。 昼は胃にやさしく、野菜も摂らないとと思って野菜タンメン。 しかし、中央に乗ってるのは、、、 外は雨が降ってきた。 17時に仕事終えて…

2020/01/06(Mon)

9時頃起床。 体調は大丈夫そうなので、不健康診断へ。 病院は前回と同じく、三鷹。車で20分くらい。 検査は1時間ほどで終了したが、やたら長く感じた。 細かい数値は分からないけど、前よりは確実に悪くなってる感あるので、今年は健康を取り戻す年にもした…

2020/01/05(Sun)

10時頃起床。 音楽かけたまま爆睡してしまったので、7時頃に目が覚めて睡眠が浅い。 いつものルーティン。 昼過ぎからみぞおちのあたりが激痛で、起きてることが出来ず、寝て耐えるしかなかった。 痛みが軽くなってきたと思ったら、今度は下からジャージャー…

2020年目標

とりあえず思いついたものを書いてみる。 仕事のやりがいを見つける(様々な選択肢含めて) 独検3級合格 ロシア語3級合格 PMP合格 Prince2合格 危険物取扱者甲種合格 TOEIC久々に受ける 運動しながら10キロ減量して、またオシャレする TC2000デビュー ウラジー…

2020/01/04(Sat)

11時頃起床。 いつものルーティン。 デザート。 詰将棋やら解いてから、用事があったので渋谷までお出かけ。 用事が終わってからは大黒へ。 車の台数は多くない。昼間は賑わってたみたいだけど。 途中から雨が降ってきた。 もちろんこれを食べる。 #福神漬ご…

2020/01/03(Fri)

10時過ぎに起床。 外は昨日ほどではないが暖かい。 いつものルーティン。 大黒PA、ギャラリーが凄かったらしく、昼で閉鎖の異常事態。 こうなると危ないから、そりゃそうだなと。 結局23時くらいまで閉鎖だった模様。 ベランダで一服。 月曜日は健康診断から…

2020/01/02(Thurs)

10時頃起床。 7時くらいに目が覚めて、何度か寝た。 初夢はよく覚えていないが、その後は何度も夢を見た。 先週はあまり走っていなかった。今週は相当走ったけど。 いつものルーティン。 首都高が昨日とうって変わって、渋滞している。 昨日の日記書いたりし…