コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/03/30(Mon)

9時頃起床。 無慈悲にも月曜日がやってきてしまった。 朝ごはん。昨日の残りもの。 メンチカツは重たかったので、お昼に持ち越し。 午前中はいつものテレカン1件。 お昼ごはん。 今日は全般的に野菜が足りてない。 志村けんが新型コロナウィルスで亡くなった…

2020/03/29(Sun)

10時頃起床。 外は雪が降っている。予想通りといえばそうだけど、見た目だとインパクトがある。 時間増すごとに積雪が増えていって、電線にも雪が積もっていった、 昨日の振り返り。 カロリーはセーブできたと思う。 サイトプランクも実施。運動不足だけど。…

2020/03/28(Sat)

10時頃起床。 思ったより寝られなかった。 昨日の振り返り。 少しカロリーオーバー。 運動量も足りず。 バランスはまずまず。 炊飯ジャーを12時半にセットしていたので、一旦リセットして、12時前に炊き上がる。 シラス1.5倍(当社比) やっと朝ごはん。 午後…

2020/03/27(Fri)

8時半頃起床。 これから先は雨模様。 外は風がかなり強い。 コンビニ行ったら納豆が全滅。 と思ったら、新しいのが届いたばかりだった。 フジスーパーもそうだけど、買い占め傾向にあるのだろうか。 朝ごはん。 昨日の振り返り。 消費カロリーは多くないけど…

2020/03/26(Thurs)

8時半起床。寝付きはよかったけど、あまり熟睡できなかったような。 昨日の振り返り。 カロリー多く摂った分、多めに運動した。バランスもよかったと思う。 体重にも現れてきてほしいところ。 朝ごはん。 午前中にMTG2つあって、その合間に歯医者。 取れた詰…

2020/03/25(Wed)

7時半頃に目が覚める。 そのあとは寝られなかった。 天気はよく、富士山が見える。 朝ごはん。 ご飯が固くなってしまい、歯に詰まった。それを糸ようじで取ろうとしたら、詰め物が取れてしまった。 しかし、歯医者は休みである。 昨日の振り返り。 カロリー…

2020/03/24(Tues)

9時頃起床。 朝ごはん。 昨日は栄養バランスはよかったが、カロリーオーバー。 午前中にMTGが1つあり、昼ごはん。 午後にMTGがもうひとつあり、仕事は19時過ぎに終わった。 仕事を取り巻く環境が色々厳しい。コロナが本当に嫌だ。 将棋の稲葉八段vs藤井七段…

2020/03/23(Mon)

10時頃起床。 朝ごはん。 昼前に病院に行く。 桜がもうこんなに綺麗に咲いてるとは思わなかった。 天気は悪いわけではないと思ったけど、昨日よりは寒く、ところどころ雨が降っている。 黒塗りの高級車拝見。 あまり動いている様子がなくて、汚れも目立つ。 …

2020/03/22(Sun)

9時頃起床。 昨日の振り返り。 カロリー大幅にオーバーだけど、しゃーない。 体重も増えてたけど、少しずつ減らしていくしかない。 外は暑いくらいの天気。 朝ごはん。 お昼ご飯。 昼寝してしまい、起きたら夕方だった。 北西線開通したので行ってみたかった…

2020/03/21(Sat)

8時頃起床。 今日も出かけるので、コンビニ飯。 9時半頃、群馬に向けて出発。 圏央道を使ったが、流れが悪い。 鶴ヶ島JCTでは渋滞。加速とブレーキを繰り返す、安定のサンデーなドライバーたち。 高坂SAでトイレピットイン。 ピンク邸に行き、じゃりちゃん、…

2020/03/20(Fri)

8時起床。 今日から4連休。 外は素晴らしい天気。 朝ごはん。 出かけるので玄米は炊けず。 昨日の振り返り。 カロリーはなんとか抑え込みに入ってるけど、運動不足は否めない。 今日はJ.Dの家で作業のため、彼の家に向かう。 道路混みすぎ。特に鶴川街道が酷…

2020/03/19(Thurs)

9時頃起床。 朝ごはん。 昨日の振り返り。 疲れてジム行けなかったし、カロリーコントロールもイマイチだった。 やはり夜勤は辛い。 脂質がオーバー。 キャベツメンチカツの影響か。 体重は微減。 午前中に15分だけMTG。 先週はあまり走らなかった。 大黒に…

2020/03/18(Wed)

夜勤開始。 昨日の振り返り。 カロリーもまずまず。 消費カロリーはこんなもんだろう。 最近は困ったほどビタミンAが摂れていない。 鰻でも食べに行きたい気分。 とりあえず作業がひと段落して、朝ごはんは4時半頃。 やっと9時半頃に作業が終わる。 あとは電…

2020/03/17(Tues)

9時頃起床。 昨日の振り返り。 ビタミンAは不足しているものの、カロリーコントロールはできている。 消費カロリーもまずまず。 体重はほぼ横ばい。 朝ごはん。 午前中にMTGがあって、お昼ご飯。 夜勤があるので、仕事は16時で切り上げ。 今日のパーソナルト…

2020/03/16(Mon)

9時頃起床。 昨日の振り返り。 栄養価やカロリーともにまずまず。 運動はできなかったけど。 体重はわずかながら減っている。 朝ごはん。少し食べすぎな感あり。 MTG2つ終わって、昼ごはん。 外は天気がいいんだけど、異常に風が強い。 あちこちで雷鳴ってる…

2020/03/15(Sun)

9時頃起床。 なんか不思議な夢を観た。 ・門真市にいる親戚の会社の経営を継ぐことに。 ・王将戦の昼休憩に呼ばれて談笑タイム。対局中とは思えないほどワイワイしている。 そして佐賀名物と言われ、カニクリームコロッケ、クリームシチュー、クルームブリュ…

2020/03/14(Sat)

9時頃起床。 外は雨が降っている。 昨日はカロリー調整はまずまずだったが、体重は相変わらず停滞期に入っている。 朝ごはん。 お昼ごはん。 食器を朝に届いたので、完全自炊への第一歩だ。 あとは鍋を買いたいと思ってるけど、鍋を作るメニューの考案がまだ…

2020/03/13(Fri)

8時頃起床。 外は割といい天気。 少し雲がかかっているが、富士山が見える。 今日は数年ぶりにご飯を炊いた。 玄米を炊くのは初めて。計量カップもないし、しゃもじもないけど、水加減もうまくいった。 食器がないのでチャーハンっぽいけど、これは美味い。 …

2020/03/12(Thurs)

9時頃起床。 外は富士山が見える絶好の天気。 朝ごはん。 今日は藤井七段の竜王戦ランキング戦の対局。 珍しく横歩取りをやっている。しかも後手の横歩取りが得意な高橋九段に対して。 午前中にMTGあって、お昼ご飯。 外はすごくいい天気。 昨日の振り返り。…

2020/03/11(Wed)

9時頃起床。 とてもいい天気である。 朝ごはん。 一陸技の問題集が届く。 一陸特とどっち受けるか迷っていて、問題集をみてから決めることにした。 理系だった自分にとっては特段難しいことはないけど、問題集の分厚さから1ヶ月は勉強必要だろう。 問題はそ…

2020/03/10(Tues)

9時頃起床。 朝ごはん。 MTGが1つ終わって昼ごはん。 体重は3日にいいよと言われつつも測ってしまう。 ガーディナーの第九。 ピッチやテンポ設定が合わずに前半は違和感があったが、最終楽章はよかった。 午後のおやつ。 そこまでタスク立て込んでなかったの…

2020/03/09(Mon)

8時頃起床。 無慈悲にも朝が来てしまった。 朝ごはん。 朝にMTGがある。 日経平均は2万割れ、ドル円は101円台に突入。 昨日の摂取カロリーはオーバーしたが、バランスはよかったと思う。 体重は横ばい。 昼ごはん。 食べてから30分ほど昼寝。 藤井七段vs出口…

2020/03/08(Sun)

10時前に起床。 朝ごはん。 昨日は少しカロリー過多だったが、バランスよく取れたと思うし、運動もできた。 体重は微増。 昼ごはん。 夜ご飯。 甘いもの食べたくなったので、チョコとビタミンゼリー。 チョコは飽和脂肪酸のキャパを超えるので、3分の1のみ。…

2020/03/07(Sat)

2度寝を経て、10時頃起床。 朝ごはん。 昨日は栄養はバランスよく取れたと思う。 疲労回復に専念して、ジムには行けなかったけど。 体重も減ってはきているけど、もう少しブーストかけたいところ。 昼ごはん。 夜ご飯。 夕方はびわ湖リングを観ていた。 スク…

2020/03/06(Fri)

9時頃まで仕事してから仮眠。 13時起床。 外は天気がいい。 昨日は晩ごはん食べられなかったので、摂取カロリーは少なめ。 体重もがっつり減っていた。 減り方がよくない。食べたら戻るだろう。 結局4時間しか寝られなかったが、13時過ぎていたので、実質半…

2020/03/05(Thurs)

9時頃起床。 今日も在宅勤務。 将棋の王将戦第5局開幕。成績はタイ。どちらが先に防衛に王手をかけるか。 昨日はカロリーオーバーだったが、栄養価をたっぷり取り、運動も多めにできたのでヨシ! 朝ごはん。 MTG1つあって、あとはプロジェクト関係の作業。 …

2020/03/04(Wed)

8時頃に目が覚める。 夜中に目が覚めてから3時くらいまで寝られなかった。 朝ごはん。 昨日はカロリーは何とかセーブしたが運動不足。 栄養も偏り気味。 体重は微減。 午前中にMTG2つ終わってから、諸々用事があって新宿へ。 タワレコでAS ONEの初回限定盤を…

2020/03/03(Tues)

9時頃起床。 今日から社会復帰。 朝ごはん。 昨日の振り返り。 塩分過多、ビタミンAと脂質不足ではあったものの、カロリーは目標達成。 体重は旅行中に増えた分は減ってきている。 午前中に某カレンダーがサイン入りで届いて喜び爆発も、UVERworldのAS ONEを…

2020/03/02(Mon)

7時起床。 外は冷たい雨。 朝ごはん。 昨日はカツカレーやアイス食べたので度外視。 今日カロリー消費しよう。 体重は微減。 午前中にCDが届く。 佐川急便だったが、コロナウィルス対策で電子サインの使用は取りやめているとのこと。 CDを聴いてみての感想だ…

2020/03/01(Sun)

3月突入である。 8時頃起床。 朝ごはん。 外はいい天気。 昨日はカロリー、栄養価などはほぼ目標通りに達成できた。 体重も少しずつ減ってきている。 大黒PAに向かう。給油していく。 メーターから63Lくらいかなと思ったが、66L。 しかもオーバーランした。 …