コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/04/29(Wed)

8連休初日。 9時頃起床。 早めに目が覚めてしまった。 昨日の振り返り。 塩分過多で、カロリーも多めでだけど、まあこんなものか。 運動は増やす方法考えたい。 朝ごはん。 府中の防災無線の内容は特に変わらず。 家の掃除や車の掃除をやる。 だいぶすっきり…

2020/04/28(Tues)

9時頃起床。 外はいい天気だが、午後から雨が降るらしい。 朝ごはん。 昨日の振り返り。 体重は測り忘れてしまったが、カロリーオーバー。 脂質が多かった。GWは少しでも身体を動かしたい。 ベランダに植えている、マリーゴールドがしおれてきている。 朝の…

2020/04/27(Mon)

8時半頃起床。 無慈悲な月曜日の始まりである。 おはじゃり。 朝ごはん。 空は相変わらず飛行機な少ない。 今日は割と羽田発着の方が数がある。 府中市の防災無線。 内容は昨日と変わらず。 午前中にMTG1つあって、お昼ごはん。 午後からは雨予報。午後からM…

2020/04/26(Sun)

10時頃起床。 府中の防災無線を聞く。 今日は1分前から待機して聞くことができた。 昨日と同じく三密回避を呼びかける内容。 外はいい天気でとても眠たい。 30分ほどうたた寝してたら、たいきゅんから電話かかってきて、早く来なさいと。 給油してから向かう…

2020/04/25(Sat)

9時半頃起床。 10時から府中市の防災無線を聴く。 三密回避の文言が加わった内容に変更されていた。 昔は子供の下校時間なので、大人が守りましょう的な内容だったのに。 そのままベランダで飛行機の様子を見る。 成田発着の貨物ばかりで、羽田発着は少ない…

2020/04/24(Fri)

死語になって久しいが、今日はプレミアムフライデー。 8時半起床。 一昨日ほどではないが、割とやることが多い。 昨日の振り返り。 カロリーはややオーバーだが、バランスはそこそこ取れたと思う。 体重は1月以降の過去最低を記録。3ヶ月で5kg落ちた。 ベラ…

2020/04/23(Thurs)

9時頃起床。 割とぐっすり寝られた。あまり悪い夢は見なかったし。 外の天気はいいが、富士山は雲に隠れて見えない。 ヤンジャンを読む。目的はキングダムだが、深キョンが飛び込んできた。 深キョンってほぼ同年代で、昔からのアイドル。 一時期太ったけど…

2020/04/22(Wed)

夜勤がとんでもなく忙しかった。 休憩もロクに取れずに、0時から7時半までぶっ通し。 しかも、期限4/28までなのに解決していない問題もあるし。 7時半にやっと朝ごはんを食べる。 ダイエット始めて3ヶ月経過したんだな。 ゆっくり寝たかったが、12時頃に電話…

2020/04/21(Tues)

9時頃に起床。 あまりにも辛すぎる。 今日は夜勤だが、17時までは仕事。 朝ごはん。 昨日の振り返り。 摂取カロリーが少なかったので、体重もグンと減っていた。 今日は府中の防災無線がオンタイムで聞けた。 スタートに張れなかったのは残念だけど。 午前中…

2020/04/20(Mon)

9時頃起床。 無慈悲にも月曜日はやってきた。 水曜までとんでもなく忙しいので辛い。 昨日の振り返り。 結果的にカロリーがかなり控えめになった。 ちょっと減りすぎだけど。 朝から仮想デスクトップの調子は悪いし、WebEXのアカウントも無効にされたし、か…

2020/04/19(Sun)

7時頃にトイレ、10時頃に府中の防災無線で目が覚める。 昨日の振り返り。 かなり悪かったと思う。 カロリーは少なかったが、バランスが悪いし、運動不足。 運動不足をどうやって解消するかは休みに入ってから考えることにしよう。 外はいい天気だが、富士山…

2020/04/18(Sat)

10時半頃起床。 府中の防災無線で目が覚めるも反応できず。 外はかなり雨風強い。 昨日の振り返り。 カロリーコントロールはできたと思う。 あとは運動量を増やすことだけど、筋トレやらでなんとかならないものか。 ブランチ。 台風並みに風が強かったが、一…

2020/04/17(Fri)

9時起床。 やっと金曜日だが、体が重い。 昨日の振り返り。 ちょっとカロリーオーバー。 最近の傾向として、タンパク質が足りない。 相変わらず運動不足。 ちょっとはトレーニングしないと。 朝ごはん。 10時からMTG。 今日から1人チームを正式に離れること…

2020/04/16(Thurs)

9時頃起床。 最近は寝起きがかなり悪い。 朝にはコンビニに行き、キングダムを読んで納豆を買う。 まだ入ってきたばかりなので、そこそこ在庫はある。 昨日の振り返り。 ちょっとカロリーオーバー。 体重は測らなかった。 朝10時に府中市の防災無線が流れる…

2020/04/15(Wed)

6時半頃、仕事が一段落して朝ごはん。 少し雲はかかっているが、天気はとてもよい。 ただ、気温が4℃と4月とは思えないくらい寒い。 7時半に仕事が無事終わり。 少しだけ仮眠して10時頃何も問題が起きていないことを確認して仕事終了。 あまり眠くはないので…

2020/04/14(Tues)

9時頃起床。 寝起きは悪い。 昨日の振り返り。 消費カロリーが足りない。 バランスはまずまず。 体重も少し増えたが、ほぼ問題ない範囲 天気がよくて富士山は見えるが、風が少し強い。 午前中にMTGが2つある。一つはプロジェクトの進捗管理、もう一つは今夜…

2020/04/13(Mon)

9時起床。 外は激しい雨。 憂鬱な月曜日の始まりである。 昨日の振り返り。 カロリー調整もまずまず。 運動も目標カロリークリア。 体重もいい感じだ。 朝ごはん。 朝からMTGが2つだし、明後日の作業に向けてとにかく忙しい。 午後もMTGが2つ。 雨の中、セン…

2020/04/12(Sun)

10時頃起床。 外は薄日が差している。 日記書いたりして、お昼近くに朝ごはん。 コンビニに行って、おやつの時間にお昼ごはん。 ココ最近毎日飲んでるやつ。 昼間は読書。 天皇陛下の「お言葉」について、人間的な面、葛藤などを公的資料から客観的に読み取…

2020/04/11(Sat)

10時頃起床。 思ったより早く目が覚めてしまった。 先週は全然走ってなかったようだ。 逆に今週は走り過ぎだけど。 遅めの朝ごはん。 昨日の振り返り。 飽和脂肪酸過多。 それでも体重は減っていく。80kg切りが見えてきた。 消費期限が切れたデザート。 大丈…

2020/04/10(Fri)

9時頃起床。 連日、目覚めがすごく悪い。 朝ごはん。 そこはいい天気だが、風がひんやりしている。 日陰に行くと北風が寒い。 昨日の振り返り。 やはり運動不足は否めないが、カロリーでコントロールしていくしかない。 体重が減ったのは朗報。 仕事は朝から…

2020/04/09(Thurs)

8時半頃起床。 外の天気はよい。 コンビニに行き、キングダムを読む。 今週は実に面白い展開。いよいよ戦いも終わろうとしている。王翦の凄さ。 朝ごはん。 府中の免許センターに電話しようとしたが、全く繋がらない。 電話が繋がっても「担当者が対応中なの…

2020/04/08(Wed)

8時半頃起床。 最近あまり眠りがよくない。寝落ちはすぐにするけど、目覚めが早い。 朝ごはん。 昨日の振り返り。150kcalほどオーバー。 体重もわずかに上昇。トレーナーさん曰く問題ないとのこと。 ちょっと歩いたので、カロリーはある程度消費した。 バラ…

2020/04/07(Tues)

9時頃に起床。 7時くらいに目が覚めてから、10分から20分おきに目が覚めた。 最近、すごく睡眠の質が悪い。 朝起きたら今日発表される緊急事態宣言に向けて、美容院が明日から臨時休業するので駆け込みで予約をお願いしたら、内田からOKもらった。 本当に急…

2020/04/06(Mon)

9時頃起床。 無慈悲にも月曜日がやってきた。 土日も心休まらなかったし、特に楽しみもなかったので休んだ気にはならなかったけど。 昨日の振り返り。 カロリーは100kcalほどオーバー。 体重も微増だった。 何よりも運動不足。 朝ごはん。 売り切れだった納…

2020/04/05(Sun)

10時頃起床。 休日でも仕事の夢を見てしまう。 晴れの予報だったが、昨日より寒く、雲が多くなってきた。 朝ごはん。 昼ごはん。 昨日の振り返り。 カロリーはまずまずだけど、運動量が足りてない。 結局体重は横ばいのままだ。 昼寝もしたけど、夕方は頭を…

2020/04/04(Sat)

10時頃起床。 外はいい天気で暖かい。 昨日の振り替り。 カロリーも消費したし、バランスもまずまず。 何より体重の減りが順調で、80kg切りがようやく見えてきた。 早ければ来週には達成できるか。 朝ごはん。 ベランダは少し暑いくらい。 隣のマンションで…

2020/04/03(Fri)

8時頃起床。 最近ちょっと睡眠時間少な目。 先週は割と走ったみたい。 そんな記憶はないけど。 朝ごはん。 昨日の振り返り。 カロリーは抑えているので、体重がどんどん減っていく。ここまで減ると楽しい。 午前中にMTG2本でお昼ご飯。 午後はテレカン数本に…

2020/04/02(Thurs)

8時半頃起床。 朝ごはん。 10時から前任者からの引き継ぎやらでMTGがあった。 その他日時のものも含めて2本。 他に軽い電話もあったりでお昼。 外はいい天気。北風が少し強いものの、15℃くらいあって、半袖でも過ごせる。 昨日の振り返り。 相変わらず運動不…

2020/04/01(Wed)

8時50分ころ起床。 年度で組織なども変わったため、忙しい。 9時頃からテレカン。 朝ごはん。 さらに午前中2つほどMTGがあって、お昼ごはん。 バタバタして15分くらいしか昼に時間取れなかった。 昨日の振り返り。 甘いもの食べたわりには摂取カロリーは調整…

2020/03/31(Tues)

3月最終日。2019年度末。 8時半起床。 音楽かけたまま寝てしまい、5時くらいに目が覚めてからあまり眠れなかった。 朝ごはん。 MTGが1つあって昼ごはん。 月末ということもあって、色々と事務処理などでバタバタ。 昨日の振り返り。 カロリーはセーブできた…