コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【コンサート】ホップ・ステップ Vol.14 上野 耕平@管楽器専門店ダグ 2016/02/09(Tue)

ホップ・ステップ Vol.14 上野 耕平

F.シュミット:レジェンド
D.ミヨー:スカラムーシュ
P.クレストン:ソナタ

2月に入り、仕事でのゴタゴタもようやく落ち着いて、次への道へ進むことが決まった。

2月最初のコンサートは上野耕平さんのサックス。DACという、新大久保にある管楽器専門店の地下にあるスタジオでの演奏会。
ここに来たのは初めてであった。
きっと9月に上野さんに出会えていなければ、ここに来ることもなかったと思われる。

一番好きだっただったのは、F.シュミット(フローラン・シュミット)のレジェンドという曲。
次に最後に演奏された、長生淳の「ラフォリスム」である。

吹奏楽要素の強い選曲ではあるが、こういう曲に興味が持てるのも上野さんのおかげといえよう。
フランクなトークで会場を笑わせてくれるのも、上野さんの素晴らしいところ。

新しい職場は4月から。その時どうなるか分からなかったけど、4/19(火)のB→Cのチケットを買ってしまったのであった。
その前は東京春祭で今回と同じく黒岩さんとのコンビが見られる。

次回が楽しみといえよう。

f:id:willemer:20160414141300j:plain

f:id:willemer:20160414141302j:plain

f:id:willemer:20160414141306j:plain