コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/02/11(Sun)

7時に日本着。

そこまで眠気はないんだけど、胃酸の逆流で気持ち悪くて食慾があまりない。きっと時差ボケの影響だろう。

荷物をピックアップ(8番目だったので、ファーストではおそらく一番最後)して、税関通って7:25聖蹟桜ヶ丘行きのバスに駆け込む。

ギリギリセーフで、タクシー乗り継いで9時頃帰宅。

洗濯して、少しだけ寝て、吉銀へ。

Kくんにお土産渡して、車のキーを受け取る。

まだ胃もたれはひどいけど、吉銀の寿司はやっぱり最高。

泣きそうになった。

f:id:willemer:20180214190248j:plain

f:id:willemer:20180214190141j:plain

f:id:willemer:20180211122932j:plain

Kくんとちょっとお話しした後はN響のA定期へ。

パーヴォ・ヤルヴィマーラー交響曲第7番。

1430に代々木公園に到着予定が、駐車場渋滞で停められたのが1450。

ダッシュで向かったらかろうじて間に合った。

演奏はところどころ金管にキズはあったけど、68分という快速テンポでとても分かりやすい演奏。

でも緩徐楽章でテンポを落としてたっぷり歌ったり、コーダ前にリダルダントかけて目一杯鳴らしたりと、パーヴォの知略が光った。

CD出てくれないかな。

演奏会はエンジニアK氏に愛車を見せながらトーク。彼も今度ドイツに行くらしいので、旅の思い出とともに、情報交換。

とても楽しいひと時だった。

彼とお別れしてからは、タワレコを #現地指導

2枚お買い上げ

f:id:willemer:20180214191006j:plain

その後に今日2つ目のイベントである、先軍祭へ。

f:id:willemer:20180214191102j:plain

コンギョのカラオケ、楽しかった!

イベントの後は、ゾーノさんとお会いするために、辰巳へ。

しかし、人が多くなってきて、パトカーが追い払いにきたので大黒へ。

f:id:willemer:20180214191306j:plain

ゾーノさんとは何気にはじめましてなんだけど、共通の友人や趣味も多いので、話題も尽きず、ずっとトーク

東扇島あたりで車輌火災があって、消防車7台走って行った。

f:id:willemer:20180214191755j:plain

あと、Z32の集団ともお会いして、群馬オフ以来のしりもちさんとも。

Z32は横の繋がり凄いと思う。

ゾーノさんとは芝浦に行って朝7時まで話してしまった。

f:id:willemer:20180214192046j:plain

f:id:willemer:20180214191937j:plain

いつのまにか胃もたれも治っている。なんなんだ、このテンション。

時差考慮しても仮眠除いたら36時間くらい起きてる。

たまにはこういう日があってもいいか。