コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/02/13(Tue)

かなり久しぶりの会社。

1/26(金)以来。

出社途中にウィングの長さ測られるのに止められました。

前回は環七で今回は山手通り。今回で2回目。

サイレン鳴らされたけど、車検証見せて、測らせて3分で終了。

前もだよーって言ったけど、車好きなんでって笑顔で言われた、、、

遅刻しそうな時に限って止められるんだよなー。

ギリギリに来たので、ほとんど駐車スペース空いてなくて、マニュアル殺しな場所に。

f:id:willemer:20180214181926j:plain

f:id:willemer:20180214181956j:plain

フロアにいる人たちで、見かけた人にだけお土産配る。

上司は今日はいないし、メールは向こうである程度見てたので大丈夫。

昼は同僚と中華料理。

ここのお姉さんとはよく話す。

おかえりなさい!いっぱい食べてね!って言われて、ご飯大盛りになってた、、、

f:id:willemer:20180214181819j:plain

時差ボケ特有の胸焼けは消えたけど、まだ体内時計がおかしいので眠い眠い。ほどほどに仕事しつつ、マイファスのCD頼んだり、FC入ったり。

ってのも、前日のライブに行く予定が、とある事情で行けなくなってしまい、、、

まだ聴き始めなので、もっと勉強しろってことなのかな。

19時前に仕事は切り上げ。帰りは上がろうにも、眠気が酷かったのと、ガソリンの残量がヤバかったのでそのまま帰り。

早めに帰るために上を使ったけど、永福で事故渋滞。

ここで事故見るの3回目くらい。

帰宅後はご飯食べて、筋トレ、プランク詰将棋やって寝た。

もう7手詰の問題終わったので、次回からは復習兼ねながら9手詰にチャレンジ。

22時頃に倒れこむように寝た。 途中、目が覚めたりしたけど、ベッドに入れば自然と寝られる。そんなもの。