コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/02/26(Mon)

気が重い月曜日。

道路はいつも通り混んでたけど、10時前には到着。

午前中は諸々バタバタしてて、仕事が全然進まず。

仕事もだけど、個人的なことで、、、

昼は中華。

f:id:willemer:20180226120300j:plain

時間なかったので同僚とのランチは断ったけど、途中で合流。

昼寝したかったけど、そんな暇もなく、17時まで駆けるように過ぎていく。

去年の査定の結果が出たけど、納得がいかなかったので、今後のキャリアパスも含めて、1時間以上上司と話してた。自分に足りないものは再認識できたと思う。でもそれをどうやって埋めていくかや、自分の存在価値をどう高めていくかは結論が出ていない。

仕事上がったのは20時半。

上司と話していた時に信じられないメールが届いていた。

ダメ元で申し込んだUVERworldの2/28(水)の追加募集が当選していた。

f:id:willemer:20180227220255j:plain

気晴らしに帰りは辰巳PAへ。

Tさんと合流したので、1時間くらい雑談。

f:id:willemer:20180227220353j:plain

彼が帰った後は車内で3日分の日記をアップして、詰将棋を5問。

あとは11手詰が7問残っているだけ。

解ける問題もあるけど、11手詰になると駒を取る変化もあるので、ちょっと難しい。基本的には5手詰をしっかり解ければ、その応用で一押しすれば大丈夫なんだけど。

2時前に帰宅したところで、犬の散歩から帰ってきたKくんとばったり。進路の話をしていたら3時過ぎていた。 4時くらいに就寝。 明日は在宅勤務からのUVERworldのライブ1日目。大好きなZeppで2日連続で聴けるって嬉しい。 あと、2ヶ月ぶりに家事代行の人が来る。ゴミ屋敷と化した家をどう片付けてくれるか期待。