コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/03/01(Thu)

もう3月かー。早いものである。

 

昨日はストレッチと筋トレやってから寝たけど、まだ腰が少し痛いし、朝方に雨が強かったので在宅で仕事することに。

 

今日は明日に失敗できない切替作業があるのでその準備と、来週の切替作業の準備。後者は当初、人にお願いする予定になっていたけど、ズルズルとかわされて結局自分がやる羽目になっている。

インフラ部分の疎通確認で時間とられてダルい。何回も電話かかってくるし。

 

昼は普段木曜定休だが、営業してたので吉銀へ。天気がかなり良くて5月くらいの陽気だ。

 

f:id:willemer:20180301124228j:plain

 

Kくんはお休みなので大将のお手製パスタ

f:id:willemer:20180301124232j:plain

 

寿司のネタも豪華。サーモン出てきたの初めてかも。

f:id:willemer:20180301124237j:plain

 

納豆の揚げ物。これも初だったけど、美味だった。

f:id:willemer:20180301221513j:plain

 

午後は15時半くらいで切り上げて、仮眠。残りの仕事は帰宅後にやることにした。

 

17時前に起きて美容院へ。

ここの駐車場、救急車がいて入るのしんどくて4,5回も切り返した。

しかも、バックの上りで駐車板とか、マニュアル殺し。

f:id:willemer:20180301222055j:plain

 

f:id:willemer:20180301222127j:plain

 

8年間通ってたveticaからLECOへ。今日はオープン初日。内田さんが握手で出迎えてくれた。

 

f:id:willemer:20180301221903j:plain

 

f:id:willemer:20180301222249j:plain

 

f:id:willemer:20180301222341j:plain

 

店内はシンプル。でも、スクリーンでアニメ映したりと、内田さんらしきこだわりが見える。

スタッフも内田さんと小林さん以外はみんなはじめまして。でもそう感じさせないほどのフレンドリーさとクオリティ。

 

ブリーチ中は濃いめのコーヒー。

f:id:willemer:20180301222610j:plain

 

雑誌もiPadで提供が内田さんらしい。

f:id:willemer:20180301222735j:plain

 

カット、ブリーチ、眉カラー、ヘッドスパのフルセットだったけど、2時間くらいで終わった。

 

お馴染みのツーショット。この距離感が定番になっている。

f:id:willemer:20180301222857j:plain

このロゴはレコを組み合わせて、扉をイメージしたらしい。センスいいなぁ。 f:id:willemer:20180301223822j:plain

 

 

駐車場の精算をしたら、びっくりする金額が、、、

f:id:willemer:20180301223111j:plain

 

よく見たら上限金額ないじゃん、、、しかも渋谷価格。

f:id:willemer:20180301223214j:plain

 

今まで払った金額では最高価格。

 

まあ、やっちゃったものはしゃーないので、4日連続で辰巳へ。

f:id:willemer:20180301223411j:plain

 

隣の車高そう...。

ご飯食べながら詰将棋。1,3手詰の復習は終わって5手詰突入。

この問題だけ解けなかった。計30問くらい解いた。 f:id:willemer:20180301223543p:plain

0時過ぎに帰宅。帰りは高速で工事が多くて、割と時間かかってしまう。

 

帰宅後は仕事。明日と来週水曜切替作業の準備。 1時間くらいかけて確認作業してから、自分の確認の見落としに気づく。

 

そして、Kくんからルームランプつけっぱなしだよーと連絡がある。

最近ケアレスミスが多いなー。今日の駐車場の件も然り。

疲れてるってよりは、惰性で物事進めてることが多いのかも。

進む前の確認と、もっと計画的に物事を進めよう。スケジュール埋めるだけではなく。3時過ぎ就寝。