コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/03/10(Sat)

午前中に宅急便が来たらしいが、受け取った記憶がない。

 

起きたら12時40分。

 

あ、セントラル20に13時に行く予定だったのに。

セントラル20は14時からでもOKだそうなので、Aくんと吉銀へ。Aくんは吉銀童貞卒業。

  f:id:willemer:20180310132300j:plain f:id:willemer:20180310134304j:plain Kくんのお手製パスタ f:id:willemer:20180310134306j:plain f:id:willemer:20180310134309j:plain f:id:willemer:20180310134334j:plain

吉銀のあとはセントラル20へ。

 

今日は富士サーキットに向けて、ブレーキパッドの交換。

  f:id:willemer:20180310152602j:plain いつもコーヒー出して頂く。 f:id:willemer:20180310142755j:plain

そしたら、店長からびっくりすること言われた。

  f:id:willemer:20180310152137j:plain

 

ナットが一箇所斜めに入っていて、ボルトに無理な力がかかってるかもしれないので、ブレーキパッドの後輪は後日交換して、ボルト取り寄せたほうがいいのではないか。

もしくはリスク覚悟でナットを緩めるか。

悩んだ末に後者を選んだ。

そしたら、ナットに全然トルクがかかっていなかった。

前に車高調入れた某ショップの時だ。

それにしてもここで気付いてよかった。

  無事に外れて、ボルトの交換もなし。 f:id:willemer:20180310152324j:plain

ブレーキパッドも交換終わって、ディージャックへ。

アライの四輪ヘルメットとアルパインのグローブを購入。

しかし、現品がなかったので送ってもらうことに。

 

店長さんとしばらく色んな雑談に。

GTの話ではついていけず、でもクラシックが好きだと知って、色々と話せた。

車の繋がりって面白い。特に第一線でやっている方の話はホントに参考になるし、話題も豊富だ。

 

その後は相模大野でつけ麺食べて、Aくんを送って帰宅。 f:id:willemer:20180310203340j:plain

 

明日は久々のグループライド。100km超えるけど、筋持久力とスタミナが心配。