コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/03/24(Sat)

9時半頃起床。

会社のPCでの一連の不具合に同僚と対応。

金曜日にやり残した仕事を終えて、ツールの起動の不具合は直ったみたいだけど、ログイン時の不具合は相変わらず。

これだと水曜日の切り替え作業が不安で仕方ない。

そういえば、星野源のイヤーブックが届いた。これがFCの代わりになってて、YELLOW PASSっていう専用ページから最速先行に申し込める仕組みになってる。 星野源はFCという囲い込みはあまりやりたくないって思いかららしい。 f:id:willemer:20180325192652j:plain  

昼は吉銀へ。

今日もいつものメニュー。

f:id:willemer:20180324133818j:plain

f:id:willemer:20180324133822j:plain 

大将のお手製パスタ。今日はうに入り。

 

15時からは洗車。

今週はずっと天気が悪かったので久々に。撥水コーティング付きで。

 f:id:willemer:20180325192819j:plain f:id:willemer:20180325192935j:plain

待ってる間、日産の中古車見に行ったけど、34はやっぱり高い。

しかも展示されてるの、全部ATだった。まあ、自分は弄れる範囲が広い33の方が好きだけど。

あとは、ずっと将棋をやっていた。

 

車はだいぶキレイになった。

f:id:willemer:20180325193034j:plain 

 

きれいになったところでステッカーを貼る。

前にオートバックスの千葉長沼で買った時のもの。

あと、セントラル20からもらったもの。

 

f:id:willemer:20180325193101j:plain

f:id:willemer:20180325193128j:plain

f:id:willemer:20180325193202j:plain 

今度はBRIDEのステッカーなども貼りたいなぁ。

 

帰宅後は久々に語学の勉強。

英語の語彙力が全然ないことを痛感。でも、これを継続してやっていければだいぶ強くなれるはず。

 f:id:willemer:20180325193226j:plain

f:id:willemer:20180325193248j:plain

 

夜は大将に煮魚食べたいと言っていたので、昨日に続きカレイを食べる。

ご飯はちらし寿司。

f:id:willemer:20180325193312j:plain

f:id:willemer:20180325193407j:plain

f:id:willemer:20180325193341j:plain

最初ほとんどお客さんいなかったけど、遅くになって続々とお客さんがきて、中でもダッチに乗ってるという人との車トークが熱くて、24時くらいまで話していた。

 

このお客さんのおかげで、馬刺しがあることを教えてもらって、食べることにした。 f:id:willemer:20180324214750j:plain

食べたの何年ぶりだろう。たぶん実家帰った時以来なので、7年ぶりか。 

 

帰宅後は語学の勉強の続きをやって、将棋を何曲か指して、2時頃就寝。