コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/04/13(Fri)

7時半起床。

二日酔いはなかったけど、ちょっと腰痛かったのと、眠気があまりにもひどかったので在宅勤務に切り替え。

 

9時半くらいまで寝て、仕事。

Pre環境が動かないって言われて修正しようとするも全然原因分からず。

もう1人の担当者が思い当たる節があったようで修正してもらう。

 

13時半に吉銀へ。

ランチのはずが、行ったタイミングが悪く、法事の予定が入っているらしく、ランチ断られてしまった。

とても残念だった。

仕方ないので、コンビニで済ませる。

 f:id:willemer:20180416193501j:plainf:id:willemer:20180416193531j:plain

16時からは30分ほど先月切替したシステムのアフターフォローのためのMTG

 

結局家を出たのが17時半くらい。

目的地は柏のオートバックス。かしわ沼南店にBRIDEのフルバケのLサイズがあるというので、サイズを確かめるために行く。

サイズは上着を着ていて、ポケットにものが入っていると腰回りは窮屈なんだけど、それ以外は問題なし。

ただ、オーダーにだいぶ時間がかかっているらしく、週明けに電話をもらうことになった。

ステッカー類を見て、いくつか購入。

f:id:willemer:20180416193643j:plainf:id:willemer:20180416193613j:plain 

昼間のリベンジということで、家に戻って吉銀に行くことも考えたが、結局ドライブすることに。

柏から大黒まで、交通量は少なくはなかったが、スムーズに流れて1時間で到着。

ちょうど22時に着いた。

 f:id:willemer:20180416193718j:plain

とりあえず腹減りまくりなので、カップ麺を。

それでも足りなくて、サラダチキンとゆで卵を追加。さすがに食べすぎた。

 f:id:willemer:20180416193758j:plainf:id:willemer:20180416193833j:plain

 

最近の金曜日といった感じだけど、ちょっと賑やかで、ドローン飛ばしたり、下道ではドリフトやったり、逆走しまくったり。

そのうちパトカーが出てきた。

結構やかましかったと思う。風がちょっと冷たい。

 

知り合いには誰にも合わないと思ってたけど、帰る直前でお師匠様とばったり。

海ほたるの帰りらしい。

 

自分は辰巳へ。

何度か上がっていると、よく見るメンツというのを覚えるけど、車種も違えば、そこから会話になることもない。

 f:id:willemer:20180416193935j:plain

風が強くて寒い中、ふと夜景を見ながら、自分はもう首都高に上がるだけ上がったし、月に3万以上高速代に使って、ふと虚しい気持ちになるのはもういいかな、と。

誰かと話してる時は楽しいんだけどね。

この時間の間に語学の勉強やらはストップしている。

今度上がる時は誰かと約束した時だけにしようと決めて、帰宅。

30分かからずに帰宅。26時半であった。

 

帰って少しだけ将棋をやる。

相変わらずスランプだ。