コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/04/30(Mon)

かなりぐっすり寝ていたのか、起きたのが11時。

 

昨日レストしたプランクを再会。

記録更新して330秒。200秒超えたあたりからつらくなってくるけど、耐えられるようになってきた。

無理しない程度にもっと上を目指して行こう。

 f:id:willemer:20180501151834p:plain

昼食兼朝ごはん。

 f:id:willemer:20180430113937j:plain

午後はお墓参りに。

ばあちゃんちの近所に父方、母方のお墓があるんだけど、父方の祖母がなくなったと知ったのは帰ってきてからだ。親からも何も聞いていなかった。

 

かなり痴呆が進んでいたことは聞いていたが、結構長生きしたと思う。

 

みんな歳をとったせいか、性格がだいぶ穏やかになった気がする。

しかし、みんな衰えていくのは感じるし、死を意識し始めてるのも感じる。 人もだけど、猫や犬もだいぶ年だ。

f:id:willemer:20180501152434j:plain

f:id:willemer:20180501152502j:plain

 

こんなに近かったのに、なんで7年も帰らなかったんだろう、という思いがあるが、先を向いて、今後は最低でも年に1回は帰ってくることにしようと思う。

 f:id:willemer:20180501151930j:plainf:id:willemer:20180501152010j:plainf:id:willemer:20180501152040j:plainf:id:willemer:20180501152115j:plainf:id:willemer:20180501152225j:plain

 

お腹が空いたので近所のコンビニでワッフルなど購入。

 前向きで入れたら危なかったな。

f:id:willemer:20180501152206j:plain 

 

帰宅後は今までの日記を買いて、夜は外食。

車で15分くらいの場所で牛タン定食を食べた。

とろけるようで美味しかった。みんな食が細めなので、ばあちゃんの分のうどんなども食べる。

 f:id:willemer:20180501152254j:plainf:id:willemer:20180501152315j:plain

帰宅後にトラックの運転手のおじさんとドライブ。

色々車のトークができて楽しかった。

 

帰宅後はワインを飲みながら将棋。2時過ぎに寝落ちして、4時くらいに目が覚めたので布団に入る。