コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/05/01(Tue)

10時頃起床。ぐっすり寝られた。こっちに来てから体調がいい。

 

プランクも記録更新。もうちょっと頑張れそうだったけど、記録伸ばしすぎると継続がつらくなるので360秒まで。

f:id:willemer:20180501104414j:plain 

朝ごはん。

f:id:willemer:20180501092805j:plain 

両親の実家に行こうと思ったけど、留守らしく、夕方に顔を出してくれるらしいので、ひたすら今まで日記書いたり将棋をしていた。あとはCDの注文や、仕事のメールのチェックなど。

 

UVERworldのODD Futureの音源もやっと入手。

改めて聴いたけど、いい曲だ。

 f:id:willemer:20180504115559p:plain

夜は2011年12月以来に両親に会った。祖父母の前だからそこまで長い話はできなかったけど、線香を上げてきたことや、自転車やってた写真を見せたらちょっと驚いた様子だった。

父親も顔のシワが多くなったし、母親は去年に人工股関節入れてるから、歩くのが大変そう。

前はそんなに言わなかったけど、次はいつ帰ってくるのか?祖父母も先は長くないから、可能な限り帰ってきなと言われてお別れ。

 

明日の朝に東京に向けて出発するので、今日はその前の豪華なご飯が振る舞われた。山菜の天ぷらにカツオの刺身。

お酒も最初は飲むつもりなかったけど、久々に日本酒。しかも6合。f:id:willemer:20180504115640j:plainf:id:willemer:20180504115711j:plainf:id:willemer:20180504115737j:plainf:id:willemer:20180504115812j:plainf:id:willemer:20180504115843j:plainf:id:willemer:20180504115910j:plain

すごく飲みやすいので、一気に飲んでしまって結構酔った。

 

23時頃には就寝。