コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/05/19(Sat)

朝9時半頃に起床。

二度寝しようにもできない。

 

ロードバイクのチェーンを掃除して注油。何ヶ月ぶりだろう。

その後、溜まったクラシックの音源を聴きながら昨日の日記や写真をまとめていたら、12時になったので吉銀へ。

 

大将のお手製パスタ。f:id:willemer:20180520203500j:plainf:id:willemer:20180520203525j:plain f:id:willemer:20180520203617j:plainf:id:willemer:20180520203548j:plain

 

13時に家に戻り、ライドの準備。

空気入れて出発して、チェーンはスムーズになったものの、左のかかりが悪いと思っていたら、クリートのネジが緩んでいた。

途中で止まって修正。

 

14時にjunさんと待ち合わせ。信号引っかかったりで、3分ほど遅れてしまったけど。f:id:willemer:20180520203644j:plain

車では幾度となく会ってるけど、自転車は久々。

彼の後ろはフォームが安定しているし、ペダリングが実に綺麗。

リハビリ中といえど、聞いてた話よりも全然速いし、修正スピードが速い。

ライド中に調子を上げていくのが分かる。

やっぱり集中的に競技やってた人は違うんだな。

体重、脚質的にすごく似ているので、走っててすごく楽だし、楽しい。

 

時間もないので、ゼブラカフェでお茶して終わりの予定だったけど、彼の脚がフレッシュというので、城山湖登ることに。

丸亀製麺側から登るの初めてかと思ったけど、あとから振り返ったら今回で2回目だった。

彼、大垂水峠きつかったと言ってたけど、もうチートで、パワーでガシガシ登っていく。

でもペダリングもフォームも乱れずに登っていくから凄い。緩斜面手前でもう視界から消えてしまったので、もうダメだと思った。体重差あるなら逆転の目もあるんだけど、踏める場所同じだし、向こうのほうが踏めるから。

 

もうヘロヘロになりながら、城山湖到着。

ペッパーごちになった。f:id:willemer:20180520203914j:plainf:id:willemer:20180520203939j:plain

 

この後はゼブラカフェに行って談笑。

この前てっしーと来たときと同じメニュー。f:id:willemer:20180520204002j:plain

 

帰りは暗くなってしまったし、だいぶ冷えたので、junさんちに行ってから、うちに行ってステーキガストへ。f:id:willemer:20180520204028j:plainf:id:willemer:20180520204053j:plainf:id:willemer:20180520204114j:plain f:id:willemer:20180519224348j:plain

彼の食べる量が凄すぎるんだけど、どうも自分はあまり食欲がない。

もちろんそこそこはあるんだけど、湧いてくるようなものがない。

食べる量にムラがありすぎるし、眠気が先に来てしまって、すぐにでも寝られそう。

 

この後道志みちにドライブ行く予定だったけど、さすがに眠気が酷すぎて断念。

帰ってすぐに寝た。