コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/06/08(Fri)

7時半頃起床。

寝られたけど、さすがに寝不足で身体がつらい。

朝にプランク。今日は時間ないので1分だけ。あとは腹筋など軽めの筋トレ。f:id:willemer:20180608081435j:plain

 

今日は晴れていて、蒸し暑い。

 

今日も電車通勤。f:id:willemer:20180609120239j:plainf:id:willemer:20180609120315j:plainf:id:willemer:20180609120349j:plain

他チームの動きがあまりにも悪いので、助けようと思ったけど、重い腰を上げて動いた模様。

 

昼は中華。f:id:willemer:20180609120411j:plainf:id:willemer:20180609120433j:plainf:id:willemer:20180609120506j:plain

蒸し鶏ネギ油ソースで昨日と同じ。

 

午後は寝てたら、同僚に話しかけられて睡眠できず。

最近疲れてるって話したら、同じこと考えているらしい。

 

その後、改めて20分ほど寝た。

レッドブルを2本キメたけど、それでも身体がつらい、眠い。

 

18時に退勤。浜離宮朝日ホールへ。

上野耕平バッハ・リサイタルへ。f:id:willemer:20180609120535j:plainf:id:willemer:20180609120557j:plainf:id:willemer:20180609120619j:plain

 

演奏はとてもよかった。

外は雨が降ってきて、金曜の夜にバッハを聴くというのは癒やされる。

どれもよかったけど、やっぱりパルティータだろうか。

 

上野さん、何気に久々で、サイン会の時に

「お久しぶりです。元気してましたかー?」

って声かけて頂いたけど、いつもなら曲の感想とか伝えて楽しかったとか言えるんだけど、久々なのか、疲れからなのか、

「元気ですよー」

くらいしか言えなかった。f:id:willemer:20180609120649j:plain

 

行きも帰りも将棋やっていたけど、とにかく連敗しまくりでミスに近い手を連発しまくり。

電車は乗り過ごしてしまい、戻りの電車を待っている間に大粒の雨。

仕方なく、最寄り駅近くのコンビニで傘の調達。

 

この後ドライブの予定だったんだけど、峠方面は大雨だし、高速も避難するところが芝浦くらいしかない、ご飯食べるだけでもと思ってたけど、お互いに疲れてたので結局キャンセルに。

Kくんから一服しないかって言われたけど、もうその時には疲れ切ってて動けなかった。

いつの間にか電気つけながら気を失うように寝ていた。