コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/06/20(Wed)

今日は月例のシステムメンテナンスの日。

f:id:willemer:20180621101246j:plain

新商品のリリースがあるので、いつもより人が多め。

 

確認作業が長かったので、いつもより退勤が遅くなったが、特に問題は発生しなかった。

11時半退勤。12時半頃帰宅。

会社の最寄りの駐車場でクレカが使えない仕組みになってて、聞いたところだとオーナーの意向で、5/28から使えなくなってるんだとか。

三井リパークでもそんな対応することがあるんだなと驚き。利便性がいい駐車場だけに残念。

 

帰りは首都高と中央道で帰る。途中、フラフラ走るプリウスが怖くて、左側から前をカットして抜いていったランボルギーニ3台に嫌な思いをしながら帰宅。

 

ドラレコのデータをコピーして、12時50分吉銀へ。

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20180620132120j:plain

f:id:willemer:20180620132135j:plain

f:id:willemer:20180620132123j:plain

f:id:willemer:20180621101509j:plain

f:id:willemer:20180621101539j:plain

 

14時に帰宅後は仮眠。16時過ぎに目が覚めたが不思議なほど眠くはない。

音源の整理、過去のコンサートのパンフレットの整理をやる。

 

20時半、お腹が空いたのでKくんと合流して、再度吉銀へ。f:id:willemer:20180620210413j:plain

f:id:willemer:20180621101658j:plain

f:id:willemer:20180620210417j:plain

f:id:willemer:20180621101750j:plain

 

「お腹すいた」とだけ言っておまかせにしたけど、ドリアが出てきたのは初めて。

ちらし寿司は相変わらず美味。 

 

サッカーのワールドカップ、ポルトガルとモロッコの試合を観ていた。

ロッコはボールをキープするけど、なかなか決められない。

 

あと、Twitterでなかなかいいハッシュタグがあったので、それで色々と思い出確認したり。

 

途中から終えてなかったけど、将棋の名人戦は天彦名人が3連覇。

羽生竜王は調子落としている感。どうも多忙になると体力がもたないのか、連敗しているように見える。 

 

閉店後もKくんと話して、24時半頃帰宅。

将棋2局ほど指して、25時頃就寝。眠くはないんだけど、夜勤明け独特の身体のしんどさあり。明日は在宅勤務かな。