コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/06/25(Mon)

8時頃起床。今日も家から仕事。

今日は給料日だけど、住民税が1万以上も上がっていて、かなり萎えた。

残業も削られていくし、どんどん手取りが減っていく。

正直仕事へのモチベーションも上がらない。

この悪循環をどう断ち切るか、考える時間がほしい。

 

午前中は明後日の早朝作業の準備、プライベート関係、音源の整理でバタバタ。

日記はほとんど書く内容なかったので、時間かからなかったけど。

 

昼は吉銀。

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20180625132437j:plain

f:id:willemer:20180625132445j:plain

f:id:willemer:20180625132440j:plain

f:id:willemer:20180626160004j:plain

f:id:willemer:20180626160030j:plain

 

午後連絡が来て、Z取りにいけることになったので、夕方に18時過ぎにKくんとオートバックスへ。

無事ロアアームを交換して、ボディーもピカピカに。f:id:willemer:20180626160106j:plain

 

右側のブーツの破けが特にひどかった。

f:id:willemer:20180626160153j:plain

 

左側はそこまで酷くなかったけど。

f:id:willemer:20180626160240j:plain

 

一旦家の前まで戻ってからそのまま道志に行くことに。f:id:willemer:20180626160307j:plain

f:id:willemer:20180626160344j:plain

f:id:willemer:20180626160412j:plain

 

最初は全然人がいなかったが、安定のがりゅうさん登場。f:id:willemer:20180626160446j:plain

 

ロアアームブッシュが変わったって、少しフロントのショックが少なくなった気はするが、そこまで大きな差は分からなかった。

気持ちフロントが硬いながらもグリップよくなったかもしれない。いつもならドラレコのイベント録画発生するけど、今日は一回もなかった。

 

一旦道の駅まで行ってから、帰りは両国降りたところまでUターン。

両国手前の左コーナーをイン側からオーバースピードで突っ込んで、危ないところだった。

それまではリズムもよかったし、完璧に近かったと思うんだけども。

 

その後は両国で折り返して、3セクをコーナー重点に往復して、大垂水峠へ。

f:id:willemer:20180626160634j:plain

f:id:willemer:20180626160807j:plain 

大垂水峠では何人かにお会いしたが、いつもよりは人少なめ。としさんの横乗りをさせてもらって、2時半には撤収。

帰りにセブンイレブン寄って4時前に帰宅。

f:id:willemer:20180626160745j:plain

f:id:willemer:20180626161113j:plain

f:id:willemer:20180626161135j:plain

 

将棋1局だけ指して負けた。5時就寝。

 

それにしても藤井七段が無双状態。

学校で多忙なはずなのに、成長するスピードが半端ない。

竜王挑戦への道は険しいかもしれないけど、ベスト4入りしている王座戦は是非挑戦権獲得してほしい。

最近暗い話ばかり多いけど、自分の中で明るい話題となるとこれくらいか。

あと、日本にとっては明るい話ではないかもしれないが、今後10-20年で北朝鮮がどう変わっていくか、かなり興味を持っている。