コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/08/02(Thu)

木曜日である。今日も暑い。

8時起床。

 

ヤンジャンのキングダムは休載。

 

吉銀は定休日だけど、明日も休み。

 

f:id:willemer:20180803091404j:plain

 

いつもの電車で。

 

f:id:willemer:20180803092923j:plain

f:id:willemer:20180803092927j:plain

f:id:willemer:20180803091355j:plain

特に遅れもなく10時前に会社へ。

 

着いたら明日5時から緊急リリースできないかと言われて、OKした。

在宅勤務もOKもらった。

 

今日は在宅勤務してる人が多い。

なので結構メッセが飛んでくる。

 

昼は中華。

 

f:id:willemer:20180803091341j:plain

f:id:willemer:20180803092850j:plain

 

Aセットだった(写真撮り忘れた)、黒酢ナス炒めであつた。

茄子が好きな人も嫌いな人にもオススメ。

唐揚げに黒酢かけてあるので、あまり野菜っぽくない。

 

午後は仮眠できず、仕事をちょくちょくやりながら日記と旅行記の更新。

 

将棋の王位戦第3局をちょくちょく見ていたけど、夕方になっても大接戦だったのでニコ生で観戦した。

寄せ合いがスリリングで19時20分過ぎにやっと菅井王位が勝った。

 

f:id:willemer:20180803091359j:plain

f:id:willemer:20180803092858j:plain

f:id:willemer:20180803092912j:plain

 

昼にヨドバシアキバから、プレーヤーの修理完了の連絡がきていたので秋葉原へ。

 

 

ちらっとカメラ見たけど、以前買った時と値段はほぼ変わっていない様子。

D850の在庫切れはなくなったようだけど。

 

f:id:willemer:20180803092918j:plain

f:id:willemer:20180803092904j:plain

 

無事プレーヤーを受け取って、マックに寄ろうかと思ったけど、明日も朝早いし、お腹も空いていないのでまっすぐ帰ることにした。

将棋やっていたら、帰りの電車の中で乗り過ごしてしまった。

21時40分帰宅。

 

ちょうど会社を出る頃にコンセルトヘボウからメール届いたので、何かと見てみたら、なんとガッティ解任のニュース。

ちょっと前にガッティの解任はあり得るとの記事は書いていたけど、ここまでマネジメントが早く動くとは思わなかったが、予想通り内部告発も相当あったみたいで。

willemer.hatenablog.com

団内の女性複数が関係強要されたという話がどこまで本当かは分からないけど、団内から相当嫌われていたことは確かだろう。

あっけなく終わったガッティ政治。

権力欲にまみれ、俺俺している姿は明らかに敵を作るし、団員を疲弊させてたと思う。

これからはコンセルトヘボウの黒歴史として触れられることもなく、肖像画も並べられることなく、黒塗りのような扱いを受けるのであろう。

 

この件については、長くなりそうだし、稿を改めて書くことにする。

 

今日はこのニュースを聴いてから、マーラー交響曲第4番がずっと頭から離れなかったので、以前、帝王として君臨し、ドイツ敗戦とともにナチスに協力したとして、同じく楽壇を追われたメンゲルベルクの演奏を聴きながらベッドに横になった。

f:id:willemer:20180803092908j:plain

 

0時過ぎに就寝。