コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【欧州現地指導】2018/01/27(Sat) - 2018/02/10(Sun) Day10 完全オフの日、ホテルで静養

2月4日(月)である。

 

外も雪模様だし、この日はホテルで読書したり、今までのコンサート記録や旅行のまとめをして完全にオフの日。

あとは溜まった音源の消化。

 

f:id:willemer:20180811114401j:plain

 

いつも通りブランチ摂ってからは、夜まで何も食べず、夜になって近くのガソリンスタンドにご飯買いに。

最近ドイツ料理食べ過ぎだし、外食ばっかりなのも飽きるので、パンと水だけ買ってきた。

 

f:id:willemer:20180811114352j:plain

f:id:willemer:20180811114410j:plain

f:id:willemer:20180811114332j:plain

 

ただ、さすがに足りなかったので、ホテルのバーでは軽く飲みつつ食べた。

 

f:id:willemer:20180811114342j:plain

 

翌日もコンサートはオフだけど、Sさんと食事の予定あり。

 

ちなみに現地時間の19時40分頃にショッキングなニュースが入ってきて、代役だったハイティンクが病気でキャンセルして、ドヴォルザークの7番が聴けなくなってしまうことに。

スケジュールまでズラしてベルリンに飛ぶのに。

でも、代役が前回印象のよかったアダム・フィッシャーなので、ちょっとは期待している。バンベルク響で聞いた、彼のマーラーの7番はかなりよかったので。