コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/08/23(Thu)

8時起床。

 

以前やっていた、睡眠支援アプリをまた稼働させることにした。

f:id:willemer:20180824103528j:plain

f:id:willemer:20180824103518j:plain

 

割とぐっすりは寝られたが、絶対量が少ない。

 

2週間ぶりにヤンジャンのキングダムを読んでから会社へ。

 

結構電車に乗るのぎりぎりだった。

f:id:willemer:20180824103509j:plain


 

10時前に会社到着。

一昨日緊急で依頼がきた件が解決してないらしく、緊急リリースの対応をした。

10時半開始、11時過ぎには終わって、中華へ。

 

蒸し鶏とネギ油ソースであつた。

f:id:willemer:20180824103534j:plain

f:id:willemer:20180824103523j:plain

f:id:willemer:20180824103539j:plain


ところが食べてる途中で、結構厄介な電話がかかってきて、それの対応に追われる。

結構ぎりぎりなせめぎあい。ひとまず解決するまで14時過ぎまでかかった。

 

割と平穏な週末になるかと思ったが、落ち着かない感じ。

 

午後は来週の作業の準備を粛々と準備して、18時には退社、19時帰宅。

台風がきているので、湿度がかなり高くてじっとしているだけで汗ばむ。

 

吉銀は定休日。

f:id:willemer:20180824103514j:plain

 

帰宅後はレールガンを飛ばしながら15話くらいまで観て、将棋のコンピュータ対戦やったり、動画観て、25時就寝。

f:id:willemer:20180824103543j:plain

 

明日終われば週末だけど、落ち着かない。

 

今日の1枚。

ネルソンス/ボストン交響楽団でタングルウッド音楽祭、2018年7月6日の録音。

チャイコフスキー交響曲第5番

ネルソンスが昔から得意にしているチャイコフスキーだけあって、抜群の安定感。

とはいっても、オケもべらぼうに巧いし、いい意味で安心できる。