コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/10/18(Thu)

8時起床。二度寝して、8:10起床。

7時頃に一旦目は覚めたが、夜勤明けだけあって爆睡していた様子。

f:id:willemer:20181019102234j:image

 

ヤンジャン読んで、電車に乗る。

f:id:willemer:20181019102217j:image

 

10時前に会社に着いて仕事。

いつものフロアが人でいっぱいなので、カフェでお仕事してたけど、イベントやってて騒がしかった。

 

昼はカリカリこと、鶏唐揚四川風炒めであつた。

f:id:willemer:20181019102243j:image
f:id:willemer:20181019102231j:imagef:id:willemer:20181019102208j:image

 

午後はちょっとだけ仮眠。

眠気が結構飛んだ。

 

今日はZを納車して1年。

詳しくは特集をご覧頂けると幸い。

willemer.hatenablog.com

 

J.Dから懐かしい写真ももらった。

f:id:willemer:20181019102236j:image
f:id:willemer:20181019102241j:image

 

17時からMTGがあって、組織改革的なものだった。

まずは上司との信頼関係築きましょうって趣旨だったらしいんだけど、あまりにも現場の不満が酷かったので、趣旨が変わったらしい。

不満を全部ヒアリングしてから色々と変えてくプロジェクトが水面下で動いているんだとか。

組織を変えるというのは難しいことだけど、まあ、いい取り組みなので、見守りたし、できることは協力していきたいと思う。

 

18時前に退社。19時前に帰宅。

吉銀は常連さんとのゴルフコンペの打ち上げで盛り上がっていた。

f:id:willemer:20181019102246j:image
f:id:willemer:20181019102228j:image

 

21時にJ.Dと待ち合わせて、都筑PAへ。

車と出会ったのも彼のおかげなので、思い出話も交えつつ、カツ丼食べてから語り屋。

f:id:willemer:20181019102222j:image
f:id:willemer:20181019102157j:image

 

2時頃まで話して解散。

日曜日にあったばかりなのに、割と話題が尽きなかった。

 

帰りはスタンドで給油。easy payを作って、ガソリンがリッター2円安くなった。

f:id:willemer:20181019102238j:image

 

給油量はまたキリ番逃した。

f:id:willemer:20181019102225j:image

 

燃費は過去最高を記録。エキマニ効果も大きいと思う。

車の燃費系とは誤差があるけど、まあ想定内。

f:id:willemer:20181019102202p:image
f:id:willemer:20181019102154p:image

 

さて、将棋。

 

大事件が起きていた。

菅井七段―橋本八段戦、先手の菅井七段が、6八に後手のと金がいるにもかかわらず7九の角を4六に移動し、反則負け。

もう勝勢なのに勿体ないけど、菅井七段も王位を失って、心に穴が空いていたのか。

相手の橋本八段は、過去に二歩をやって反則負けをしたことがあるだけに、痛いほど気持ちが分かるだろう。

渡辺棋王ー木村九段戦は木村九段が大逆転負けするし、今日のB級1組は大波乱だった様子。 

f:id:willemer:20181019102212j:image

 

 

明日は在宅勤務からの、夜はコンサートの予定。