コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/11/12(Mon)

8時半起床。

8時に起きる予定が身体がしんどすぎて、30分二度寝してしまった。

f:id:willemer:20181113103641j:image

 

仕事は明後日の作業の準備など。

あとは木曜日から苦戦しているソフトウェアのインストール。

 

12時50分昼銀。

f:id:willemer:20181113103014j:image
f:id:willemer:20181113110011j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20181113103003j:image
f:id:willemer:20181113103047j:image
f:id:willemer:20181113103538j:image

 

常連さんがきていて、ケーキをご馳走になった。

f:id:willemer:20181113102954j:image

 

帰りにプルーム・テックを購入してみた。

早速充電。

f:id:willemer:20181113103628j:image

 

17時に仕事終わらせて、30分ほど仮眠。

 

高井戸から永福までかなり混んでいたけど、予定通りに到着。

f:id:willemer:20181113103007j:image

f:id:willemer:20181113103541j:image

 

今日もオペラシティでコンサート。今日はバッティストーニ/東フィル。

f:id:willemer:20181113103548j:image
f:id:willemer:20181113103632j:image

 

最近のバッティストーニとは相性が悪いのであまり期待してはいなかったのだが、ロッシーニはいいにしても、シューベルトは若気の至りといった感じで勢いだけで振っている印象。

抑揚がなく、ひたすらハイテンポ。聴いてて疲れる演奏だった。

オケがうまいからアンサンブルもってるけど、それでも処理が粗い。

バッティストーニ、客演してた頃は音がキラキラしていて、弱音に対する処理の方法も素晴らしかったのに、どうしてこうなってしまったのか。

 

帰りは意味もなく大黒PAへ。

f:id:willemer:20181113104639j:image
f:id:willemer:20181113103638j:image
f:id:willemer:20181113110007j:image
f:id:willemer:20181113110021j:image

 

土曜日の閉鎖開けのように人がいなかった。

しかも大黒に着いた時にプルーム・テックを忘れたことに気づく。

箱ごと持ってくればよかった。

 

さらに、大黒出る時、物落ちてるし。

f:id:willemer:20181113103551j:image

 

辰巳にたぁ~にぃ~さんがいるというので、しばし歓談。

翌日お仕事(自分もだけど)でしかも寒くなってきたので、そこそこ話して解散。

f:id:willemer:20181113102957j:image

 

自分も帰ろうかな~と思っていたら、1月の岡崎以来のれーとーさんが登場。

自分のツイート見て、いるかもしれないと思って来てくれたらしい。

f:id:willemer:20181113110017j:image
f:id:willemer:20181113110024j:image

 

1月は彼の車は見れなかったけど、並べられてよかったし、色々話せた。

雨も降ってきたし、1時過ぎたので解散。

 

帰りはまだ大丈夫だと思いつつも給油。

f:id:willemer:20181113103544j:image

 

今回は上を走っていることが多かったせいか、燃費がよかった。

f:id:willemer:20181113103017j:image
f:id:willemer:20181113103010j:image

 

満タンで給油したけど、50Lぴったりで入れて勝利気分。

f:id:willemer:20181113105947j:image

 

2時頃に帰宅。

f:id:willemer:20181113103535j:image
f:id:willemer:20181113110027j:image

 

明日は家で仕事して、夕方は部屋の片付けでもする予定。

明後日が早起きなので、少しでも疲れを取らなくては。