コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/11/21(Wed)

作業も無事に終わったし、身体がしんどいので、9時には退社して、10時前には帰宅。

f:id:willemer:20181122112142j:image

 

2時間ちょっと仮眠して、13時吉銀。

f:id:willemer:20181122112134j:image
f:id:willemer:20181122111642j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20181122112149j:image
f:id:willemer:20181122112138j:image
f:id:willemer:20181122111528j:image
f:id:willemer:20181122111638j:image
f:id:willemer:20181122112200j:image

 

また、2時間ほど仮眠して、ドアノブの件でショップに電話。

交換の日程も決まった。

 

思ったより渋滞ひどくて時間ぎりぎりだったが、東京文化会館へ。

今日はザンデルリンク/都響のA定期。

f:id:willemer:20181122112110j:image

 

曲目もなかなかマニアックだけど、父譲りの職人気質で真面目な演奏。派手さはないがオケをしっかり鳴らす術には長けている感。

ワイルが好印象。プロコフィエフも個人的にはもっとどっしりした演奏が好きだけど、ピアノの河村尚子さんをうまくサポートしていたと思う。

後半のショスタコーヴィチ交響曲第6番も悪くはなかったけど、この曲はもっとギラギラしたり、はっちゃけた感が欲しい。

この後、父のように懐が広くなるかはわからないけど、今のところ、名曲だとその領域にはなさそう。

f:id:willemer:20181122112219j:image

 

帰りに駐車場でユーノス・コスモ、しかも2桁ナンバーを見てしまい、悶絶。

f:id:willemer:20181122112124j:image
f:id:willemer:20181122112120j:image

 

帰りは辰巳PAに寄る。いつものようにたぁ〜にぃ〜さんと並べる。

ほどなくなかのぶさんが現れてトーク

さらにダンさんと彼女さんが現れて、これまたトーク

f:id:willemer:20181122111518j:image

 

やっと夜ご飯。

f:id:willemer:20181122111537j:image

 

途中、「通報入ってますよ〜?」「長時間駐車はやめてください」と言いながらも、枠外駐車も巡回して注意せず、入り口に駐車してトラックに怪訝そうな顔で見られてたパトカー、結局何かしたかったんだろう。

爆音がしていたわけではないし、トラックもちゃんと枠内に停められていて、駐車スペースも十分にある。

f:id:willemer:20181122112127j:image
f:id:willemer:20181122111521j:image

 

結局途中から大雨が降ってきて、帰宅。

帰りは中央道の集中工事で渋滞して、50分ほどかかった。

f:id:willemer:20181122111532j:image

 

稲城IC下りたところでネズミ捕りやってるの、初めてみたいけど、雨降ってきてるし、点数稼ぎ無理だろうと思いつつ帰宅。

 

f:id:willemer:20181122112114j:image

 

家の中が寒い。

将棋やって、リリスパ観て、25時就寝。

f:id:willemer:20181122112152j:image

 

明日は会社。車で行きたいけど、帰りが混みそうだし、語り屋案件は会社方面ではないので、久々に電車使う予定。