コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/11/24(Sat)

9時起床。とっても眠い。

f:id:willemer:20181125123819j:image

 

10時セントラル20へ。

運転席のドアが開かない症状で、運転席側のアウターハンドル交換。

f:id:willemer:20181125123739j:image
f:id:willemer:20181125123816j:image

 

月に2回はやる作業らしく、わずか20分で終了した。

 

帰りは給油。

ガソリンもだいぶ安くなった。

f:id:willemer:20181125123749j:image

 

帰りにすごくいい感じのベンツを見る。しかも2桁ナンバー。

f:id:willemer:20181125123810j:image
f:id:willemer:20181125123742j:image

 

 

ちょっと仮眠をして、夕方からはN響のコンサート。

味スタのイベント開催時の渋滞で間に合わないかと思ったけど、汗だくになりながら早歩きで到着。

f:id:willemer:20181125123753j:image
f:id:willemer:20181125123735j:image

 

バーバー、コープランド、アイヴスと、オールアメリカで固められて、しかもかなりマニアックな曲が多く、客席は空席が目立ったけど、広上さんのエネルギッシュな指揮が隠れた名曲の魅力を伝え、しかも鈴木優人さんのオルガンが聴けただけでもこの演奏会に来た価値はあった。

完璧すぎる肩書を持つ鈴木優人さんだが、とても物腰が柔らかそうで、ファンフレンドリーなイメージ。厳しい感じはない。

アンコールはバッハ。

N響は名曲じゃないとなかなか集客するの大変かもしれないが、ヴァイオリンもチェロもゲスト出演で、こういう新たな発見があるのも演奏会の魅力だし、行かないのはもったいない。

 

演奏会の後は辰巳第二PAに向かっていたが、一旦芝浦PAへ行く。

f:id:willemer:20181125123746j:image
f:id:willemer:20181125123806j:image

 

ゾノさんのS3納車会。

1回助手席に乗せてもらったことあるけど、最新鋭の外車は安定感も内装も凄い。自分ならあれを持ったら、Z乗らないって言いそうになるな。

お久しぶりなかけるさんとばったり。

f:id:willemer:20181125123756j:image

 

缶くんとも合流して、閉鎖解除後の大黒PAに移動。

keisukeさんとばったりで、久々にお話し。

他の4人は大黒起点に試乗会やっていた。

f:id:willemer:20181125123802j:image

 

4時過ぎに帰宅。

SAO3期を観て、5時頃就寝。

f:id:willemer:20181125123759j:image

 

明日は昼銀もないが、家で溜まった作業などをこなす予定。