コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/12/26(Wed)

8時起床。仕事開始。

鼻詰まりがひどくて、臭いがわからない状態。

f:id:willemer:20181227111235j:image

 

朝からパトカー数台が来ていて、何事かと思ったけど、どうやらタクシーの支払いトラブル巡っての暴力事件らしい。

 

9時半から年末最後の家事代行サービス。

旅行から帰ってきたばかりで部屋の中が散らかっていたが、うまく分類、掃除してもらった。

f:id:willemer:20181227111954j:image

 

昼銀は忘年会や新年会の仕込みで年末年始は無理そうとのこと。

半端ない吉銀ロス。まあ、かき入れ時だから仕方ないか。

 

夜はAとしとサントリーホールへ行き、第九。

自分は年末の第九への興味はほとんどないのだが、一緒に行きたいと言われて取ったものの、その人がドタキャンしたので、Aとし誘ってみた。

気持ちよさそうに寝ていたが、自分も寝落ちしそうになった。

 

演奏は旧型大型配置で、いかにもカラヤンリスペクトの小泉さんらしい。

リピートもなしで、やや速めのテンポから生み出される推進力と都響のかっちりしたアンサンブルがマッチしていて気持ちいい。

終演後はお菓子が配られていた。

今年のコンサートはこれでおしまい。

f:id:willemer:20181227111241j:image
f:id:willemer:20181227111251j:image
f:id:willemer:20181227111303j:image

 

終演後は大黒PAへ。

しばらく話していたら、だんだんヤン車が集まってきた。

f:id:willemer:20181227111308j:image

 

見たことあるインプがきたなと思ったらコーキくんだった。

久々に話せてたし、彼も自転車再開したみたいでバイトも忙しいのに、1ヶ月だけで大磯クリテのエキスパートを完走するくらいまで戻すのだから感心する。

f:id:willemer:20181227111230j:image

 

ん?よく見たことある車いるなと思ったら違った。

f:id:willemer:20181227111219j:image

 

そのあとは辰巳PAへ。大黒は最近人は少ないが、辰巳は最近ドリ車のような車が来るし、スーパーカーはイキりダッシュするし、こっちの方が治安悪い感。

f:id:willemer:20181227111246j:image
f:id:willemer:20181227111224j:image

 

相変わらずこれが出ていた。

f:id:willemer:20181227111215j:image

 

辰巳ではケンゴさん、syoheiさんとも久々にお話しできた。

 

帰りはAとしとランデブー。

彼もかなり運転がうまくなったので驚いた。

ちょっと悔しかったので、排気量の暴力で意地悪しといた。

2時頃帰宅。

f:id:willemer:20181227111958j:image

 

将棋やらやって、3時頃就寝。

 

明日は年内最後のオフィス出社予定。